おはようございます。
貞寿です。

昨日は、七人の侍でした。
ご来場ありがとうございました。

楽屋に差し入れでお菓子とか笹寿司とか沢山いただいたのですがね。
その中の一つ。
手焼きのお煎餅に、すごいキャッチフレーズが書かれてました。

「三木助が金庫に隠した煎餅」って!

ははは、凄いキャッチフレーズだなぁ!
でもこれ、ホント?
ホントにそんなにおいしいの?!

楽屋でキャッキャッはなしていると、この煎餅をしみじみ見つめながら…

「うん…まあ、美味しいけどね」

淡々と食べる鯉橋兄さん(笑)

いや、兄さん、もう少しリアクションしましょうよ、ほら、だって三木助師匠が、金庫に隠した煎餅ですよ~?!

ま、本当かどうか解りませんが(笑)

どういう経緯にしろ、
「金庫に隠したくなるくらい美味しい煎餅」
…ということなんでしょうね。

確かに美味しく頂きました!
ありがとうございました!

☆☆☆

さて、今日はこれから小辰さんと二人会。

 

☆11月5日(土)
負けてたまるか!?一龍齋貞寿vs入船亭小辰
【開演】18:00
【出演】貞寿、小辰
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】予約2000円、当日2300円
【問合】03-6457-8366
【備考】希望者のみ打ち上げあり、別途3000円

その前に。

これから師匠宅へ。
話しておかなきゃいけないことが、たんとあるのです。

うむ、頑張ろう!

今日も良い1日でありますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account