今日は、午前中はベッドの中でぐずぐずと本を読み。
午後になってからむっくりと起き上がり、ぼやぼやっと家事をこなし、朝食兼、昼食兼、夕食を17時に食べる、という恐ろしくだらけた生活をしていました。
 
でも、そんなことをしている場合じゃなかった!
 
明日は、大忙しなんだ、私。
 
ええと、まず、午前中。
 
連雀亭、ワンコインに出てます。
 
☆11月8日(火)
ワンコイン寄席
【開演】11:30
【出演】貞寿、他
【場所】淡路町・神田連雀亭
【木戸】500円
【問合】070-6565-8563
 
こちらをサクッと終えてから、打ち合わせ二件。
 
夜は、師匠の会。

☆11月8日(火)
一龍齋貞心の会
【開演】18:00
【出演】貞奈、凌天、貞寿、南青、花、貞心
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】2000円、他
【問合】03-3955-6887
 
ちょっとギリギリの楽屋入りになると思うので、ばたばたと高座にあがります。
出演者の人数が多し、私、ギリギリだし、出ない方がいいんじゃないかなーという気もしたのですが、師匠から「時間短くなっちゃうけど、高座にあがりなさい」とのこと。
ありがとうございます!
勉強させて頂きます!
師匠の会では、貞寿割引があります。
受付で「テイジュニヨヤクシタ」と呪文を唱えますと、少し割り引かれます(笑)
どうぞおためしあれ。

ちなみに、今回のおふるまいは
御内儀さん特製、大学芋です!
 

貞寿、しっかり味見済み!
今回もばっちり美味しいでーす!
 
どうぞ、お楽しみに!(え?大学芋を?)
 
これから明日の準備をせねば!
寝て過ごしてしまった午前中が悔やまれますが、今からなんとか頑張ります。
 
今週は、ちょっと時間があるので、観劇三昧の予定♪
もうチケットとっちゃったもんね~うふふ。
その前に、やることやらねば!
 
明日は、今日の分も頑張ろう。うん。
 
お時間ありましたら、どこかしらにぜひ。
ご来場お待ちしております♪
 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account