貞寿です。
 
今日は歌舞伎鑑賞♪
先月に引き続きまして、国立劇場に仮名手本忠臣蔵を見に行ってまいりました~!

なにしろ、今月は、道行旅路の花聟、そして、五段目から始まります。
今回は配役がいろいろ変わりまして。
五段目以降は、勘平を尾上菊五郎。
千崎弥五郎、河原崎 権十郎。
斧定九郎、尾上松緑。
そして、七段目では、大星由良之助を、中村吉右衛門が♪
 
菊五郎の勘平が、いい!

大星由良之助も、先月の幸四郎さんより、やっぱり、中村吉右衛門さんがいいかも。
 
忠臣蔵で、尾上菊五郎と中村吉右衛門で見れるという幸せったら。ヽ(^o^)丿
 
20日に名人小團次をやらねばならないので、その前に見ておきたかったんですよね。
ええと、20日は朝練講談会で松之丞くんと二人で芝居話、です。
 
☆11月20日(日)
朝練講談会~芝居名優役者列伝~
【開演】9:20
【出演】貞寿、松之丞
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】1000円
【問合】070-6420-1320
 
こちらもよかったら、ぜひ。
多分、込み合いますので、ご来場はお早めをお勧めします。
 
ああ、楽しかった♪
 
さて、今日はこれから、毎年恒例「酉の市」
私が入門してからというもの、毎年、必ず師匠と酉の市に行っております。
今年は、妹弟子と前座さんとで賑やかに行ってまいります!
楽しみ、楽しみ~。
 
それでは、行ってまいります!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account