貞寿です。

昨日は一の酉!
…ということで、前座さん達と一緒に鷲神社に行ってきました!

小雨降る寒い日の平日、ということで、いつもより少し人手が少なかったかな?

でも、やっぱり。

ここにくるとパブロフの犬のごとくワクワクします♪

今年は真打昇進を控えていたので、お賽銭をちょっと奮発してみちゃいました(笑)
ははは、人間、やっぱり最後は神頼みよ。
(いや、まだ時間あるんだから努力しろってば)

何事も気持ちの問題、だからね。

あちらこちらから聞こえてくる、威勢のいい掛け声。
勿論、熊手も見てて本当に飽きない。
店ごとにいろんなのがあるんだけど。
中にはね。
こーんな大きな熊手があったり!

ああ、写真が下手くそすぎて大きさがわからない!
けど、すっっごい大きいのよ、これ。

沢山の提灯の灯りも、見ているだけでワクワクします。

ひょいと、提灯を見上げると…

ああ!琴梅先生の提灯だっ!!!
すごーい!すごーい!
いいなー!!かっこいいー!!

前座さんたちと大興奮♪

お参りの後は、屋台で腹ごしらえ。

師匠にシャーピンを買って貰う前座たち。
私も一つ買っていただきました。
師匠、ご馳走さまでした!

酉の市にくると
「今年も終わりなんだな」
そんな気がします。

ああ。

あまり時間はないけど、今年出来ることは今年中にちゃんとがんばろう。

今年、もう一踏ん張りしたい、そこのアナタ。

二の酉は、23日です。
祝日で混むと思いますが、一度ぜひ行ってみてくださいね。

☆☆☆

さて。

今日はこれから!!
待ちに待った、コレを見るのです!

KAKUTA「愚図」

本当は来週見るつもりだったんだけど、一日も早く見たかったのと、どうやらチケットが後半の方が売れていそうだったので、前半に来ました!

楽しみ!!!ヽ(^o^)丿

では、行ってきます♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account