諸説ありますが、1月1日~2日、もしくは2日~3日にかけて見る夢を「初夢」というそうです。
皆さん、初夢、みましたか。
 
おはようございます。
貞寿です。
 
私の今年の初夢は、
「沢村豊子師匠」
でした。
なぜ、突然豊子師匠????
でも、でも、とっても嬉しい。
 
詳しく言うと、夢だからあまりちゃんとは覚えていないのですが、「いかに豊子師匠が素敵か」を誰かに話している、という夢で。
目が覚めて、ベッドでぼんやりしながら、
「ああ、これは見事な吉夢だ」
と思いました。
 
沢村豊子師匠、皆さんご存じですよね。
言わずと知れた、浪曲界の宝物のような曲師のお師匠さんです。
幼いころから、まるで人さらいにあったかの如く浪曲の曲師として楽屋入りした豊子師匠。
以来、キャリアは何十年になるんでしょう。
三波春夫先生、村田英雄先生、双葉百合子先生など、数多の名人の曲師を務められただけじゃなく、近年は武春師匠や奈々福姉さん、そしてはる乃ちゃんのような若手の曲師も務められる。
暖かいお人柄と、チャーミングな笑顔を持ち合わせた最強曲師です。
 

 
私の憧れの方。
芸種は違えども、「将来、こんな人になりたい!」と切望する御方。
それが、豊子師匠です。
今年初めての夢が豊子師匠だったなんて。
富士より鷹より茄子より、吉夢に違いありません。
 
今年は素敵な年になりそうな予感。
 
今年は何回お目にかかれるかな。
 
実は私、豊子師匠と誕生日が一緒。
その誕生日の翌日、もしかしたらお会いできる、かも。
 
2月26日(月) 「シャクフシハナシⅡ」
晴れ豆イベントページ:
 http://mameromantic.com/?p=56242

出演:柳家喬太郎 / 玉川奈々福 / 一龍斎貞寿

開 18:00  演 19:00・前 3500  当 4000 +1D 600
■ 整理番号順入場 ■ 会場は畳敷き(椅子席有り)
■要別途1ドリンク代金600円

—-
ぴあ:受け付け1月4日から受け付け
pコード
484152
ぴあ イベント詳細ページ
http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=1762897

イープラス:受け付け開始1月10日
イベントページ
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002248513P0050001P006001P0030001
 

すぐ満員御礼になってしまうので、どうぞご予約はお早めに!
 
兎にも角にも、いい夢をみました。
今年も頑張ろうと思います。
 
☆☆☆
 
明日は、講談協会初席に師匠がご出演。
私も勉強に参ります。
そして、明後日5日は、私も出演いたします。
皆様もお時間ございましたらぜひお運びください。
お待ちしております。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account