いやはや。

ブログってサボるとすっかりUPできなくなりますね。

 

貞寿です。

ちょっと、リハビリ兼ねて、どうでもいい話題。

昨日、

「そろそろ車を動かさなきゃいけないから、アウトレットにでも行く?」

と、家族から誘われまして、

「行く~♪ヾ(@^▽^@)ノ」

二つ返事。

物凄く久しぶりに、三井アウトレットパーク入間に行ってきました。

 

こういうショッピングモール、みたいなところってなかなか行けないから、行くとテンションあがります。

 

ついつい、上がったテンションのまま

「せっかくだから~」

と、オシャレな雰囲気のブッフェで、まずはランチ。

 

お客さんの9割が女性。

そりゃそうか。月曜日の昼間だもんね。

女性を意識してか、オレンジページ監修のオシャレメニューが万歳。

デザートも充実。

味も美味しい♪

ここが近くにあったら、通ってしまうわぁ。

でも、確実に太りますね。

危ない、危ない。

でも、

「せっかくだから~」

と、沢山食べました。

こういう思考をしているかぎり、絶対痩せないよね(笑)

 

で、食べた分、少しでもカロリーを消費しようと、無駄なあがきと知りつつ、足早にあちこちぐるぐる見て回りました。

 

店内は、春服と、少し残った冬服のセール中。

特に冬服はとっても安くて、ついつい手が伸びそうになりましたが、今回はぐっと我慢。

私は今回、どうしても買いたいものがあったのです。

 

それは…「財布」

 

いま使っている財布は、もう何年使ったかな?

印伝なんですけど、個性的なデザインのもので、大のお気に入り。

皮の質感が良くて、手にしっかりなじむし、デザインも綺麗で、誰とも絶対被らない。

何年も使っていたんですけど、大事に使っていたので痛みも少ない。

とにかく、すっごくお気に入りだったのですが、聞けば、財布は長く使わない方がいいのだとか。

えーそうなのー?

でも、気にいってるのにー。

いろいろ調べたら、一回、休ませてから再度使うといい、みたい。

 

せっかく真打になったし。

今年は買い変えてみようかな。

 

そう思いたって、早半年以上。

今の財布以上に気に入るものがなくて、結局、購入出来ずじまい、でした。

 

でも、もう、年も明けちゃったし。

いい加減、買い変えよう。

「今日こそは絶対見つける!」

堅い決心の元、片っぱしから探して回りました。

 

で。

 

約1時間半、探しまわってようやく見つけた財布が、こちら。

 

じゃん。

 

私にしては珍しい、ブランド財布。

coachです。

でも、coachっぽくない財布。

 

色は、ダークグリーンのラメ。

光のあたる角度によって、紫にも、黒にも、紺にも見える。

派手じゃない。

でも、地味じゃない。

あまり人が選ばない色。

深緑、でも、ラメで、玉虫色の財布。

 

ああ…コレ、好きっ!(≧▽≦)

 

値段も見ずに、即決でした。

 

店員さんに値段確認したら、定価では5万円位?

アウトレットで購入したので、半額以下で買うことが出来ました。

(ネットだともっと安かったみたいだけど。涙)

 

財布って、一番手にするものだから、どうしても気にいったものじゃなきゃいや。

だからこそ、散々探して回りましたが、諦めなくて良かったぁ。

 

いつから使おうかな。

せっかくだから、大安吉日とかにしようかな。

 

この財布に沢山お金が集まってくれますように…(笑)

 

よろしく、相棒。

 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account