暑い暑い暑い。

練馬の我が家、二階、南西角部屋天窓つきの私の部屋は、本日最高気温38度を記録しました。

死ぬッちゅーねん。

貞寿です。

勿論、日中はエアコンの効いた部屋に避難しているのですが、着替えようと自分の部屋に入っただけで、眩暈。

着替えているそばから、汗だく。

着替える意味ないじゃーん。

こんな日が続きますと、毎日、蕎麦とか、そうめんとか、そういうものしか食べる気がおきません。

そんな私の唯一の楽しみが…

パピコ。

一年通してマルチパックは冷凍庫に常備していますが、なんといってもこの時期は、期間限定「シチリアレモン味」が発売されます。

これが!すっごく美味しいっ!!

酸っぱくて、甘さが控えめで、シャリシャリしてて…

もう、大好きっ!!

ということで、近所のスーパーで在庫の半分を大人買い。

(全部を買い占めないあたりが大人です)

お風呂上がりにちょっとだけ食べたい。

そんな時にもぴったりパピコ。

半分にして食べれば、ほら、ちょうどいい。

あまいのも食べたいけど、さっぱりしたのも食べたい。

そんなわがままも叶えてくれるパピコ。

半分づつ、違う味も楽しめちゃう。

さらに!

熱中症の時は、パピコを両脇に挟み、首を冷やす、という使い方もあり!

しかも、なんと、溶けても冷凍庫で凍らせれば、また食べられる!

(脇に挟んだパピコを冷凍庫に入れるのはちょっとアレですけど)

ああ、さすがは愛しのパピコ!

定番のホワイトサワーも、チョココーヒーも美味しいけど、この時期はやっぱりシチリアレモン。

ほっとくと、朝昼晩寝る前、と1日4パピコ食べてしまうので、今は、1日1パピコに押さえて楽しんでいます。

季節限定品だから、今しか食べられないかも?

この暑さの中、酸っぱいもの好きの方にはたまりませんよ。

さあ、貴方も、1日1パピコ。

どこかで見かけたら、ぜひ試してみてください♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account