おはようございます。

貞寿です。

今日から暫く、富山滞在。

海に、山に、相変わらずいい所です。

早速、自転車で海岸沿いを走って買い出しに行ってきました。

なんと気持ちの良い道でしょう。

富山もやっぱり暑いけど、海風が心地いいかんじ。

海の駅「蜃気楼」で地元の名物を発見しました。

これ、なーんだ?

わかるかな?

答え→ゲンゲの唐揚げ。

このあたりでしか捕れない深海魚なんですけど、この魚、とってもコラーゲンが豊富な魚なんですよ。

けっこうグロい魚ですが、食べると美味しい。

聞けば、富山は日本一美肌な人が多いんだそう。

さては、ゲンゲのおかげかな?

帰りがけ、ありそドームに立ち寄ると、

なんと!

明日、大相撲の巡業がある、らしい!

うそ?!

まじ?!

すぐさま調べるとまだチケットあり!

キャー!!これは行くしかない!!

そんなわけで、しばらく、富山におります。

メール等、返信できなくなりますが、何卒ご了承くださいませ。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account