おはようございます。

貞寿@富山におります。

なんと。

私が富山に来た翌日!

大相撲巡業が富山に来る、という物凄い偶然!!

なんですって?!

チケットをしらべたら、まだ販売中!

きゃー!!ヽ(^0^)ノ

…というわけで、見にきました☆

私、持ってるわー♪

実は、巡業はもちろん、国技館以外で相撲を見るのは初めて。

せっかくだから、朝稽古から見ています。

外では力士のサイン会を開催中。

ここでは、キセノンよりも、ご当地朝乃山が大人気!

本場所とは違って、結構キャーキャーしてて、ミーハーなかんじもあります(笑)

私は、アミタンと勢が朝稽古してるので、そっちを優先。

本日の個人的注目取組は、

☆十両☆

青狼 対 安美錦

隆の勝 対 旭秀鵬

大翔鵬 対 貴ノ岩

☆幕内☆

まず、ご当地対決!

遠慮 対 朝乃山

富山のヒーロー朝乃山が、石川のヒーロー遠藤と直接対決!

続いて、一文字対決(笑)

勢 対 輝

輝も石川出身だから、大阪出身の勢は分が悪いかしら?

そして、

豪栄道 対 御嶽海

かど番脱出したばかりの大関に、先場所優勝してこれから大関チャレンジにはいる御嶽海がどんな取組を見せるか?!

そして、そして!結びは!

鶴竜 対 稀勢の里!

キセノン、もう1年くらい見てない!

そろそろ帰ってきて!

頼むよ、キセノン!

長丁場になるので、

お弁当と飲み物持参。

あと、空き時間に稽古しよう、と台本持参。(偉い!)

巡業だから、真剣勝負!とはならないのでしょうが、楽しめるといいな。

今日は、自分のラッキーに感謝しながら、思いがけない相撲観戦を堪能したいと思います♪

らんらん♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account