おはようございます。

貞寿です。

気をつけてはいたのですが。

自分の会の後、持病発症してしまいました。

私の持病。

「咳喘息」

ちょーっと風邪ひくと、すぐに発症するんだから!きぃーーー!!(*`Д´*)

もう、薬漬けの日々です…(T_T)

でも、早めに対処していたので、今回直りが早いです。

いつもは2週間かかるところ、5日目、昨日あたりから、夜寝られるようになりました。

咳喘息は、なんと言っても、夜、咳で寝られないのが辛い!

逆に言えば、夜、寝られさえすればこっちのもん!

日中の咳も大分おさまってますし、なんとしてでも、日曜日までにある程度復活せねば!

日曜日は、三扇会があるのです。

三扇会(第14回)

~落語講談浪曲で綴る”祭”~

8/26(日)

14時開演

らくごカフェ

予約 2,500円

出演:林家たけ平、一龍斎貞寿、玉川太福、玉川みね子

問合:0362689818 

たしか、前回の三扇会でも、咳喘息で声が出なかったと思うんです。

だから余計、今回は、声がでないとか、不甲斐ない高座にするわけにはいかないのだー!

と言うわけで、ちゃんと今日も大人しくしてます。

まあ、私がボロボロだったとしてもね、ご一緒なのが、太福くんとたけ平兄さんという素晴らしいメンバーですから。

来て損ない会ではあるのです。

でも、でも、やっぱり講談代表(?)として、ちゃんと一席読みたい!

三扇会までには体調も何とか間に合わせますので、よかったら是非いらしてくださいませ。

宜しくお願いします☆

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account