台風一過。

…と思いきや、今度は北海道で震度6、とか。

天災続き。

皆様、ご無事でしょうか。

貞寿です。

北陸地方も台風が直撃したので、風がすごくて、樹木の倒壊などが見られました。

今は、あの嵐が嘘のよう。

穏やかな海。

本当は昨日帰京する予定でしたが、台風などの影響でばたばたしまして、一日遅れて本日帰京します。

メール等のお返事はもう少しお待ち下さいね。

☆☆☆

昨日、一日帰れなくなってしまったので、家にこもって台本書きをしておりました。

でもね、どうにも家にこもっていると飽きてしまう。

…ということで。

気分転換に、チラシの入っていた

「魚の詰め放題」

に行ってきました。

130×250mmのビニールで、口が閉まればOKとのこと。

「オマケするから沢山詰めてね」

というお姉さんの言葉に甘えて、頑張ってみました。

しかーし。

周りのベテラン主婦の皆様の足下にも及ばぬ詰め込み具合(笑)

それでも、帰宅後、並べてみますと

エビ32匹

氷下魚6匹

鮭6切れ(お弁当サイズ)

これで、650円!!

なかなかじゃありません?

うむ。

明日の夕飯は、エビチリだな。

それにしても北海道、心配ですね。

早くライフラインが復旧し、

交通が正常化しますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account