おはようございます。

貞寿です。

今日は重陽の節句ですね。

しかし!

節句を祝うわけでなく

両国の町は、そりゃあもう大騒ぎ!

大相撲九月場所が本日初日!

番付みたら、納谷がなんと幕下にいてびっくり!六十枚目だけど!

いやー!さすがは最強遺伝子を持つ男。

早く出世して大鵬をついで貰いたいものですね♪

そんな本日は、私も両国。

えどはく寄席、でした。

相撲の話、というネタ指定だったので、思わず高座にも力が入る(笑)

今日、演芸ファンはみんな湯島に行ってるとおもいきや、こちらにも結構おいでくださったみたい。

よく考えれば湯島と両国って近いもんね。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

でも、客席に

○○舎のF原さん←解る人にはわかる

そっくりな人がいて、おもわず、噛み倒しました…(^。^;)←メンタル弱い

ボンボン先生たちとも楽屋で楽しくお話させていただいちゃいました。

楽しかった~♪(≧▽≦)

さあ、今日はとにかく大相撲初日です!

キセノンの初日を見守らねば!

いいですか、皆さん。

忘れてるかも知れないので、おさらいです。

稀勢の里は、期待してみると負けます。

なので、テレビに対して正面から応援しちゃいけません。

こっそりと横目で見ながら応援するのが基本です。

ああ、勢も大好きだけど!

今日ばかりはキセノンが白星で初日を飾れますように!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account