今日も、なんとかキセノン勝ちました。

ひやひやしましたけど、勝ちは勝ち!

思えば、昨日の千代大龍との一戦は、私、個人的にちょいとたてこんでる最中で、ちゃんと応援してませんでした。

「キセノンは、正面から応援すると負けちゃうから」

「ナナメに見なきゃいけないから」

「ちょっと片手間で見る位でちょうどいいのよ、うんうん」

そう思いながらも、どこかで、

「まあ、千代大龍なら、いけるでしょう」

そう思ってました。

ごめんなさい、千代大龍。貴方を甘く見てました。

それが、もしかすると、画面を通じて国技館に届いてしまったのかも!?

(そんな力があったら講談師じゃなく別の職業についた方がいいと思うけど)

七日目終わって、6勝1敗。

明日は中日、対戦相手は玉鷲。

どうかどうか、平幕と対戦している間に勝ち越せますように!

今日から、真面目に、斜めに応援します。

そんな大相撲の話はおいといて。

(長い前フリだな~)

今日から、よこはま旭区落語祭がはじまりました!

私は、初日のオープニングとして開催される「JA横浜」の会と、

最終日、フィナーレとして開催される「サンハート寄席 第二部」に出演させて頂きます。

今日は、オープニングの会でした。

雨の中、早くからお並び頂いたお客様、

雨の中、わざわざ足を運んでくださったお客様、

誠にありがとうございました!

聞けば、私の時に、高座マイクの電源がはいっていなかった、とか。

ストレート松浦さんの後だったので、うっかりしちゃったのかな。

マイクがなくても、そんなに大きな会場じゃなかったので、後ろの方まで声は届いていたようですが、もし聞き取りにくいところがあったらすみません。

最終日は、そういうことのないようにお願いしておきますので、よかったらまたお運びください。

また、三日間、店舗の方でも二つ目さんの会が沢山あります。

こちらも良かったらぜひ足を運んでくださいませ。

そして、

「ちょーっと、二俣川までは遠いなぁ」

そんな貴方におススメするのは、コチラ!

☆9月16日(日)
朝練講談会
【開演】9:30
【出演】貞寿、梅湯
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】1000円
【問合】070-6420-1320

早起きが苦手な方には、コチラ!

☆9月16日(日)
龍と柳~一龍斎貞寿+柳亭こみち ふたり会~恋華編
【開演】14:00
【出演】貞寿、こみち
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】予約2500円、当日2800円
【問合】080-6554-0530

ネタ出しは「朝顔日記」

落語と講談、恋のお噂聞き比べ♪

予約の方が確実ですけど、当日でも多分大丈夫そう。

もし、お時間ありましたら、ふらっとお運びください!

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account