お疲れ様です。

貞寿です。

今日は、朝練講談会&龍と柳

こみっちゃんとの二人会でございました~!

御来場の皆さま、ありがとうございました!

同期のこみっちゃんとの二回目の二人会「龍と柳」は、ほぼほぼ満員御礼。

沢山のお運び、誠にありがとうございました!

この日は、開演前に、次回以降のチラシに使う写真撮影がありました。

私なんかさ、もう、ホントにカメラ苦手でね。

「笑顔でお願いしまーす」

とか言われると顔がひきつるしさ、

「可愛い顔してくださーい」

とか言われると顔がひきつるしさ、

「カメラ目線で」

とか言われるだけで、もう照れちゃってダメなのよ。

最終的に、私には「キセノサト」と云うと笑う、という判断の元、

「貞寿さん、はい、キセノサト~、ああ、ちゃんと笑えましたね~」

まるで子どもをあやしているかのような扱い。(実話)

しかしね、こみっちゃんは違うわよ!

ちゃんと、堂々とした態度!

私のようにくねくねしない!ポーズもちゃんとしてる!

「キセノサト~」って言わなくても笑顔!凄い!←低レベルな褒め方ですまん。

写真チェックまでする余裕!

ああ、羨ましい!

私なんて

「はい、キセノサト~」よ!

どうよ、この差!

でも、楽しい撮影でした。

撮影してくださったのは写真家のヒダキトモコさん。

とっても素敵な方でした。

どんな写真になっているかな。

頂いたらブログにUPしていい、ということなので、皆さんにもご紹介しますね。

こみっちゃんは、完全同期、完全タメ口、完全遠慮なし、でやらせてもらえる唯一の女芸人。

また、いろんな意味で尊敬できるパワフルな人です。

今回も、とにかく楽しく!

そして、ピリッと緊張感も持ちつつ、高座を務めさせていただきました。

御来場の皆さま、本当にありがとうございました!

また、打ち上げでは頂きましたアンケートも全て拝見致しました。

アンケートの回収率も良かったそうで、次回も行きます!という声、多数。

本当にありがとうございます。

次回は、3月16日。

長く続けていきたい会です。

ぜひぜひ、また、いらしてくださいね。

そして、今日こられなかった皆様。

くどいようですが

次回は、3月16日。

よかったら空けておいてくださいね。

皆様、誠にありがとうございました!

☆☆☆

さて。

明日はまた二俣川に戻りまして、

よこはま旭区落語祭りのフィナーレの部に参加します!

☆9月17日(月・祝)
サンハート寄席 第二部フィナーレの会
【開演】12:45
【出演】好の助、ストレート松浦、八ゑ馬、小せん、楽一、美るく、貞寿、宮治、一花、他
【場所】二俣川・サンハートホール
【木戸】2000円
【問合】045-326-3027

こちらも、お時間ありましたらぜひ!

御来場お待ちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account