稀勢の里が9勝。

二桁まであと1勝となりました。

今日は白鵬戦。

勝てなくてもいい!

なんとか「横綱ここにあり」という相撲を見せて欲しいものです。

(私はどの立場でモノを言っているやら?)

おはようございます。

貞寿です。

そんな今日この頃。

大相撲に若干うつつを抜かしてはおりますが、勿論、高座は上がっておりまして。

七人の侍&なでしこくらぶ、御来場くださいましたお客様ありがとうございました。

このところの急激な気温変化のせいでしょうか。

それとも重ねた年齢のせいでしょうか。

顔中にブツブツができたのを皮切りに、様々吹きだす体調不良。

思い起こせば、先週、好の助くんの口上に上がったあたりから体調が悪い!←完全な八つ当たり。

…と思っていたら。

今朝、こんなものが届きました。

九蔵、になれなかった好の助くんの披露グッズ。

口上のお礼、だそうで。

あら、まあ。

なんて義理堅い。

あまった披露グッズ送ってくれてありがとう、好の助くん!

使い道のなくなった九蔵グッズも入ってました。

ちょっと縁起の悪いものも送ってくれてありがとう、好の助くん!

しょうがないから、お祝い送るね!チッ!←こういうこと言うから誤解される(笑)

いやいや、でも、ホントに偉いね。

義理堅いね。

嬉しいね。

朝一番で嬉しいお届けものでした♪

☆☆☆

さて。

今日は、百栄師匠の会にお邪魔させて頂きます。

☆9月21日(金)
百栄の赤いシリーズ 赤いネコじゃらし


【開演】19:00
【出演】百栄、貞寿
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】予約2500円、当日2800円
【問合】03-6268-9818

よかったらぜひ、お運びください!

それから明日は大阪。

昼夜で、喬太郎師匠の会に出演させて頂きます。きゃー!

戻って来た足で、道楽亭です。

☆9月24日(月・振休)
一龍斎貞寿・一龍斎貞弥 二人会~あきかぜふく
【開演】14:00
【出演】貞寿、貞弥
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】予約2200円、当日2500円
【問合】03-6457-8366
【備考】本会の打ち上げはございません

今週も明日から三連休。

皆様も、よい休日をお過ごしくださいね。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account