おはようございます。

貞寿です。

今日は出雲におります。

昨日は、鳥取の小学校。

到着すると出演者全員で色紙にサインを書きます。

名前だけ書く方もいれば、独自のイラストなどをいれる方もいらっしゃいます。

貞橘兄さんは、毎回、招き猫を書いているのですが、それが、なんというんでしょうか、味があって、いいんですよ。

毎回、書く度に顔が微妙に変わるところも、ちょっと楽しい。

兄さんの招き猫チェックは、私の学校公演てのルーティンの一つだったりします。

でね。

みーんなで、兄さんの招き猫を誉めていたら、なんと兄さん、その招き猫をグッズ展開(笑)

ピンバッチ

マグカップ

そして…Tシャツ!

↑モデル 柳家喬太郎師匠♪

(また物凄く似合う!)

兄さんの招き猫グッズは、ごくごく一部で、大変好評でした(笑)

そんなんですから、今回の旅でも、招き猫の絵、楽しみにしていたんですよ。

なにしろ、ルーティンだからね。

そしたら。

なんと、新しい絵に変わってました!

兄さん!招き猫じゃないじゃん!

新しい絵に変えちゃったの?

「貞寿さん、それはシャクダ犬だ」

しゃ、シャクダ犬…?

しかも。

もうすでに、グッズ展開されてます(笑)

トートバック。

意外と可愛い(笑)

これから兄さんのメインキャラは

「シャクダ犬」

もうすでに、ピンバッチは作る気まんまん。

新しくグッズ展開されたらチェックしてね!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account