おはようございます。

貞寿です。

今日は、午前中に浅草に行っておりました。

永見寺に玉菊のお墓参り。

もちろん、以前も伺ってはいるのですが、26日に会をやる前にもう一度伺っておきたかったのです。

こちらが、玉菊のお墓。

お線香とおしきみをあげてきました。

※本来ここは写真撮影禁止ですが、許可をいただきました。

以前は、野ざらしになっていたのですが、数年前にこのような形でまつられています。

裏側が見れないのが残念ですが、裏には

「菊顔玉露玉ぎく位」

と書かれています。

これは、玉菊百年忌に立てたものだそう。

師匠の話をしっかりと受け継ぎ、

後世に残せるよう精進します。

どうかお見守りください。

お墓参りの後は、

「ようし、英気を養うぞー!」

と今半へ。

みて!このお肉~!!

いやーん、素敵~!!

すき焼き、すき焼き、嬉しいな♪

美味しいーっ!!!

興奮のあまり、鼻の穴がひろがってます。

美味しかった~!!(≧▽≦)

さて、お墓参りも済んだし。

英気も養ったし。

これからお稽古。

頑張りまーす。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account