雨上がり、傘をどこかへおいてきてしまいました。

今年、二度目です。とほほ。

うっかり貞寿、です。

今日は、兼好・貞寿二人会、でした!

雨の中ご来場の皆様、ありがとうございました。

もうね、私にとっては、とっても嬉しい会でした。

なんといっても!

兼好師匠の話を袖で聞けるっ!!

きゃ~っ!!嬉しい~っ!!(≧▽≦)

師匠の「猫の災難」の可愛いこと!!

みんな、もっと来れば良かったのに。

空席があるのが勿体なかったよ。

今回は、兼好・貞寿二人会~その二、でした。

二度あることは、きっと三度ある、かな?

もし次回があったら、二人会じゃなくて、兼好師匠の会に私が前講でださせてもらおう。

そしたら、私も自分の高座終わったら、あとはじっくり聞けるもんね♪←働け

はねた後は、

恒例の独り打ち上げ♪

メガハイボールで喉を潤した後は、

やっぱり日本酒かな。

「猫の災難」聞いてたから、やっぱりね、今日は日本酒だよね。

しかも、とまらないとまらない。

肴はやっぱり鯛かしら?

すっかり独りで飲みすぎ。

傘はなくすし。

猫の災難聞いて、私が災難中です←自業自得。

でもさ、

こんな風にさ、

たとえばさ、

「時そば」聞いたら、立ち食いそばが食べたくなったり、

「明烏」聞いたら、甘納豆が食べたくなったり、

「ハンバーグができるまで」聞いたら、ハンバーグが食べたくなったり(笑)

そういうの、素敵よね。

でも、

義士伝聞いたからって、仇討ちはしないでね。つかまるから。

今日も、楽しい一日でした。

ありがとうございました♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account