今日は、いい天気でしたね。

貞寿です。

昨日、久し振りに体重計に乗ったら、ガッツリ増えてて青ざめました…(*_*;

これは、すべて11月の長旅がいけない!

旅の仕事の場合、

朝、ホテルでバイキング

昼、弁当

夜、飲みに行く

…という日々が続きます。

夜の打上げなどでは、地元のおいしい酒、肴が並ぶことが多くてね。

また、

「せっかく来たんだから、おいしいものを食べさせてあげたい!」

という現地の方々の思いをむげにもできず。

ついつい「美味しい~っ!!」と食べ過ぎる、飲み過ぎる。

(本当に美味しいしね)

じゃあ、朝のバイキングは自分の好きに食べられるんだから、加減して食べたらいい、という話になりましょう。

しかし。

以前、やはり同じように食べ過ぎていたので、朝はサラダとフルーツとヨーグルトだけにしたら、某姉さんから、

「貞寿さん!なにそんな葉っぱばかりたべてるのよ!ここのバイキング、いくらすると思ってるの?もっとちゃんと食べなさい!」

と叱られまして(笑)

「好きなもの食べさせてよ~」

と内心思いながらも、考えてみればホテルの朝食バイキングって1500円とか1800円とかするじゃない?

なんか急に勿体ないような気にもなってきて、

「そうか、これもわざわざつけてくれたんだからな」

と、朝からモリモリ食べるようになり。

(貧乏性なのがいけない)

じゃあ、昼のお弁当こそ加減して食べよう!と思うのだけど、今度は沢山並ぶお菓子類についつい手が伸びてしまう。

しかも、移動は飛行機、電車、タクシーのみ。

つまり、歩かない。

結果。

すげー太る。

(T_T)(T_T)(T_T)

今日から、しばらく悔い改めます…。

とりあえず運動するか、と

ホットヨガに1時間、

さらにジョギング30分。

食べ物も気にするか、と

朝は、

玄米、けんちん汁、納豆、キムチ、オクラ、ヨーグルト。

昼は、

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん。

ちなみに、ご存知でしょうか?

野菜たっぷりちゃんぽんの、レギュラーサイズとミドルサイズの違い。

レギュラーサイズは、

麺、1人前200g

野菜、2人前

740円

ミドルサイズは、

麺、150g

野菜、1.5人前

700円

野菜は2倍のほうがダイエット的には嬉しいよね?

カロリー気にするなら、麺を少し残したらいいんじゃない?

ということで、

「野菜たくさん食べたーい」私は、レギュラーサイズを注文。

問題は、やはり麺を残せない。

つい、食べてしまう。

はい、これで831キロカロリー摂取!

ひーっ!!(≧◇≦)

だったら初めから、麺のはいってないのを頼めばいいのだけど。

それじゃあ、ちゃんぽんじゃないじゃん!!

ああ、険しきダイエット道。

とりあえず、今日の夕飯は食べないようにして、元の体重に戻るまで悪あがきしてみるつもりです。とほほ。

そんな中。

明日は師匠の会です。

☆11月8日(木)
一龍斎貞心の会
【開演】18:00
【出演】貞奈、いちか、貞寿、東京ボーイズ、貞心
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】2000円、他
【問合】03-3955-6887

この会には、

ものすごく美味しい

「おかみさん特製、大学いも」の振る舞いがあります…(T_T)

大学いも…

炭水化物を油で揚げて砂糖で作った蜜を絡めた悪魔のような美味しい食べ物…

が、我慢できるかな?(^。^;)

そうだ!

私の食べる分がなくなるくらい、沢山お客様がおいでになってくだされば、問題解決!(笑)

多数のお運び、心よりお待ちしております!!ヽ(^o^)丿

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account