おはようございます。

貞寿です。

今日は二の酉。

…ということで、

鷲神社に行ってきました。

いつもは夜行くのですが、今年は初めて昼間の参拝。

いつもより空いてる…とはいいながらも、この人手。

人の波に押され、ジリジリ進むこと約20分。

ようやく本堂が見えてきました。

んんん~。

昼間だから提灯がついていなくて、イマイチ迫力がないなぁ。

と、思いながら、提灯に目をくばると。

おやおや?

あら、夏丸兄さん!

圓馬師匠が出てるのは毎年のことと思っていましたが、夏丸兄さんは初めて気がついた。

それとも、今年昇進されたから出したのかな?

古いかっこめを治めて、

お参りをして、

新しいかっこめを頂いて、

いつもならば、ここから屋台に繰り出すのですが。

あとの予定があったので、早々に帰らなきゃいけない。

ちぇ~。

あれだね、やっぱり、こういうのは屋台を満喫してこそ楽しいイベントだわね。

来年はリベンジしてやる!!

今年は三の酉まであります。

11月25日(日曜日)

休日なので混雑必死でしょうが、年末の恒例行事「酉の市」

ぜひ行ってみてくださいね!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account