(タイトルを、伊勢佐木町ブルースにかけたかったのに失敗)

アァ、アァ♪

ただいま、私しってる港ヨコハマ~♪

伊勢佐木町。

打ち合わせの為にやってきました。

貞寿です。

お昼を食べ損ね、お腹がすいたので

「なんかないかなぁ」

と、調べて気になったお店に行ってみることにしました。

スープカレーRAMAI

ビルの7階についた瞬間、怪しい…。

でも、カレーのいい匂いにつられて入店。

カレーの種類と、

辛さと、

トッピングを選ぶ。

私が選んだのは、

オーソドックスなチキンカレー。

辛さは10段階の真ん中、5。

おすすめされていた、ブロッコリーとゆで卵をトッピング。

スープは大盛にしても追加料金かからない、ということで、大盛に。

待つこと5分。

おおおお~。

なかなかのボリュームです。

野菜は素揚げにして、ゴロゴロ。

なす、南瓜、ピーマン、アスパラ、蓮根…など、たっぷり。

うずらの玉子に、トッピングしたゆで卵とブロッコリーも。

また、鶏が美味しい!

ホロホロっと崩れるナイスな煮込み加減!

辛さも辛すぎずちょうどいい感じ。

美味しい~♪ヽ(^o^)丿

え?ダイエットはどうしたかって?

スープカレーはね、小麦粉を殆ど使ってないから案外カロリー低めなのよ。

(しかし、量を食べたら一緒よね)

美味しく完食しました!(o^^o)

さて、そろそろ待ち合わせの時間…と、外へ出れば。

伊勢佐木あたりに灯がともる♪

これから、打ち合わせ。

ドゥビドゥビドゥビ シュビドゥバー♪

行ってきます!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account