本日は、朝練講談会。

朝から沢山のご来場ありがとうございました。

徂徠豆腐は、もう、釈場では耳ダコの話ですよね。

「元禄年間の大学者~」

と読み始めたら、

「ああ、なんだ徂徠豆腐か」

という落胆の空気が客席からヒシヒシと感じられました。(笑)

いまは、噺家さんもそこかしこでやりますしね。

耳ダコですよね。

でも、やっぱり、やることがあるから、今年一回くらいはかけておきたい。

他の話を期待した方、ごめんなさい~。

それでも多少成りとも今日の高座をお楽しみいただけるように、と、アドリブ多めで読んでみました。

ご来場ありがとうございました。

さて。

今日は、九州場所千秋楽。

貴景勝は勝ちまして。

あとは高安の勝負を待つばかり。

私も、おつまみは準備万端!

相撲見ながら、酒を飲む。

ああ!幸せ!

これからいよいよ結び。

高安はどうなるか?

ゆるゆる観戦楽しみます♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account