おはようございます。

貞寿です。

本日、母の誕生日、でして。

母、朝からソワソワ。

「広子ちゃん、今日は何を食べさせてくれるの?」

「なにが食べたいの?」

「肉!ヽ(^o^)丿」

「わかりました」

と。

本当はお寿司にしようかな?と思っていたのだけど、急遽、お肉に変更。

81才、食欲の衰え知らずです。

どこにいこうかなーと検索して、

まだ、足が調子悪いので、遠出はせずに、近くの肉バルへ。

お肉屋さんの直営で、夜はシャトーブリアンもある、というお店にしてみました。

メニューを見ながら

「どれにする?」

「おいしいのを選んで頂戴!」

ということでしたので。

お誕生日ですしね。

南島原牛サーロインステーキ、にしてみました。

別に頼んだローストビーフを肴に、

赤ワイン片手に、

はい、ピース。(^O^)v

一心不乱に食べて。

「脂身が甘くておいしい!」

母、ご満悦。

このあと、ビーフシチューにフランスパンをつけて召し上がり、お腹いっぱい。

ケーキまでたどり着けず。

「美味しかったー!ヽ(^o^)丿」

と、上機嫌。

良かった、良かった。

年老いて、年々我が儘になる母に、

時にはカチンとくることもあるけど、

美味しそうに食べる姿は、

わが母ながら可愛らしくもあり。

今年、81才。

あと10年は大丈夫そうです。

元気に長生きしてください。

お誕生日おめでとう。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account