おはようございます。

貞寿です。

私は今、モーレツに反省しております。

それは、昨日のことです。

自分の会がおわり。

結構バタバタした中で、私的に、ガッツリ講談と向き合い。

「ああ、とりあえず終わった!!!」

という感じがあった、昨日。

ちょっとー。

いいんじゃない?

今日は飲んでもいいんじゃない?

頑張ったし。

今日は飲んでもいいんじゃない?

私の中の酒の虫が騒ぎ出しまして。

らくごカフェでビールを飲んで。

恒例のひとり打ち上げで、ビール、ハイボール、スパークリング日本酒、等々を頂き。

「んー、そろそろ帰ろうかな」

と思ったら、夏丸兄さんからメール。

なんと、神保町で飲んでいる、とのこと。

しかも、添えられた写メは、おしゃべり大王こと三朝兄さんのご機嫌な様子。

えー。

マジでー。

それは、なに?

来いってこと?

普段なら

「いやいや、お邪魔でしょうから」

と遠慮するのに。

ちょっと開放感と、

ちょっと酒が入っていたものだから。

ついつい合流…。

ああ、皆様。

突然乱入してすみません!!

乱入しても、

最初は恐る恐るしゃべっていたクセに、

酒が入ってるからすぐ調子に乗り始める私。

ああ、皆様。

申し訳ない!!!

結局、夏丸兄さんにご馳走になりました。

ごめん、兄さん!!

みんなー夏丸兄さんはいい人だよー。

本当だよー。

二次会に行く皆様を見送り、

流石に家に帰ってきた私。

ところが。

FIFAクラブワールドカップ準決勝を見ながら段々一人盛り上がりまして。

ほら、お酒はたんと入ってるからね。

「いけー!打てー!」

と、テレビの前で大騒ぎ。

気がつけば、

ワインボトルが空いてました…。

ど、どれだけ飲めば気が済むんだ?

はい、流石に反省しております。

ちょっとダイエットの為、暫くお酒を控えておりました。

ところが、増えておりました3キロ戻した途端、自分を押さえ切れておりません。

まずい。

これは、明らかにまずい。

いまは体重計に乗れません。

乗ったら確実に目方が増えているはず!!

今日から暫く自重します。

私はやればできる子、なはず。

禁酒も短期間ならできる、はず。

んとね。

年内はね。

21日と、

24日と、

26日と、

28日と、

31日は、多分、飲む。

それ以外は、飲まない!!!

(え?それって、禁酒っていうの?)

正月、毎年一回り大きくなる私ですが、今年は我慢します。

やれば出来る子、な、はず!

そんなわけで。

今年の年末は、お酒を自重いたします。

トホホ…。

どうぞ、皆様、そういう訳で。

いつもより飲まない私を生暖かくお見守り下さいませ。(T_T)

ああ。

決して太らない酒はないものか。

トホホ。(T_T)

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account