昨日はクリスマス。

皆様、楽しく過ごされましたでしょうか?

おはようございます。

貞寿です。

私、昨日はひとり、浅草へ。

仕事じゃなくて。

先日みたカムカムミニキーナのお芝居

「偽顔虫47~下巻~」を見に行ってきました!ヽ(^o^)丿

上巻は、カムカム版の忠臣蔵、でしたが。

下巻は、カムカム版江戸川乱歩。

いやー面白かったっ!!ヽ(^o^)丿

上巻から話は続いておりますが、上巻のあらすじがついてきてますので、下巻から見ても大丈夫!

あらすじを読んでなくても。

いろいろあった話が関東大震災で一変。

お話は半分初期化されてますので、下巻だけ見ても楽しいと思います。

あと、杏子さんの歌も堪能できるよ!

~28日まで、浅草九劇にて!

オススメだよ~!

☆☆☆

開演が19時だったので、ちょっとなにか食べておこうかと、浅草をふらふらしておりましたが。

昨日はクリスマス。

女子一人でフラッと入れる店はなかなかありません。

じゃあ、軽く、イートインで食べられるモノの方がいいかな?

日本各地の名産物が気軽に食べられる「まるごとにっぽん」をふらふら。

目に入りましたのが、この看板。

お?大館?

きりたんぽ?

あー、懐かしー。

今月頭に伺ったときに頂いたきりたんぽ、美味しかったなー。

いただいてみました。

うん。

比内地鶏のいい味!

勿論、油揚げは入っていません。←大館では、きりたんぽ鍋に油揚げを入れるのは邪道らしいです。

正真正銘、大館のきりたんぽ。

美味しい~♪

さすが!本場大館!

でも。

脇で、食べ歩き用の「肉巻きりたんぽ」が売られていたのは内緒にしておこうっと。←大館では、肉巻きりたんぽは邪道らしいです。

お芝居で、心も満たされ。

きりたんぽで、お腹も満たされ。

いつもどおりの1日でしたが、

これはこれで、とっても楽しいクリスマス、でした♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account