おはようございます。

貞寿です。

昨日、初席の後、師匠宅で新年会がありました。

5日ということで、いつも沢山用意して下さるお節はさほど多く残ってませんでしたが、ウチでも沢山自分で作ったお節を飽き飽きしながら食べていたので、お節の残りが少なかったのは、かえってありがたかったくらい。

それでも、御内儀さんの味付けがおいしくて、嬉しく頂戴したりして。

久しぶりに御内儀さんと、ビールを手酌で飲みながら(笑)、あれやこれやキャッキャと話していると…

師匠がおもむろに大根をすりだし、

「おい、肉出せよ、焼き肉にしよう」

と。

私達のためにお肉を買っていてくれたんですがね。

その時。

師匠宅に新たな兵器が登場しました。

その兵器とは…

ジャジャン!!

深夜のテレビショッピングでしか見たことのない、アレ!

卓上で焼き肉が出来て、さらに、煙がでないっていう、アレ!

つまり、名前がわからないけど、遠赤外線で肉を焼くという、アレですよ、アレ!

うわーーー!

深夜にテレビショッピングで見ながら

「こんなかさばるもの、誰が買うんだろう?」

って思っていたら、こんな身近に買っている人がいるとは!

「もうね、新商品にはすぐ飛びついちゃうのよー」

と、笑う御内儀さん。

「いいんだよ、前から家でバーベキューしたいと思っていたんだから!」

と、師匠。

えーーー。(゚o゚;

ねえねえ、このブログを読んでいる方にお伺いしますけどね。

皆さん、家の中でバーベキュー、やりたいですか?

ねえねえ?

そもそも、家でバーベキューっていうのが私的にイマイチわからない。

バーベキューてのはさ、海とか、川とか、山とかでやるもんじゃないの?

家でやるもんじゃないんじゃないのかなぁ?

そう思うのは私だけ?

しかもさ、

実際、これで肉を焼くとね、

焼き肉なのに、すっごい静かなの!

ジュージュー言わない!

ただ、赤外線がでて、ホカホカするだけ!

(こんなんで、焼けるのかなぁ…?まーた、師匠の無駄遣いなんじゃないだろうか…?)

と、正直、心の中で思っておりました。

(ごめんなさい)

ところが!!

これね、侮れないのよ!

いい感じに焼けるの!

本当、本当!

ビックリ!

しかも、焼けたお肉が意外にも

「美味しい~!ヽ(^o^)丿」

いや、マジでマジで。

火力がちょうど良くて、焦げすぎなくて、煙がでないから匂いもつかなくて、いいのよ、これ!

テフロンだから、焦げ付かないし!

後片付けもしんどくない!

冬だと、ちょうど逃げた熱が暖房がわりにもなっちゃうし!

思っていた以上にいいのよ、これ!

(うわー、師匠、疑って失礼しました!)

と、心の中でお詫びしました。(笑)

今年、貞心宅に新たに投入されたこの焼き肉焼き機(名前がわからない…)は、恐らく、師匠が飽きるまで、集まり事があるたびに登場することでしょう。

さて、今年は何回出会うかしらね?

ふふふ。(*^_^*)

これ、かさばるから、一回しまっちゃったら、もう二度と使わないモノになりそうな感じですけど(笑)

楽しい新年会でした。

師匠、そして、御内儀さん。

ご馳走さまでした!ヽ(^o^)丿

そして、

本年もよろしくお願いします!ヽ(^o^)丿

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account