今日は、寒いですねぇ。

貞寿です。

もうここ数日、ずっと喉に違和感。

部屋でも加湿器つけて、外ではマスクしてるけど、会場が乾燥してるからどうしてもイガイガしちゃいます。

インフルエンザも風邪も流行ってるみたいですしね。

皆さんもお気をつけ下さい。m(_ _)m

今日は、まめかな寄席にお邪魔しております。

わー緊張するー(^-^;

…と思いながら、顔にはでない私。

楽屋でヘラヘラしつつ、実は緊張しているという。

でも、始まっちゃうとね。

先輩たちの高座を勉強できるのが嬉しくて、自然にヘラヘラ。

スタッフの方も皆さん素敵で、出演者は豪華で、ホントに贅沢な会です。

昼夜出演なので、いまはちょうど昼夜の空き時間。

せっかく時間があるので、これから。

安馬一平(小田小右衛門)を稽古!

師匠の台本は、鉛筆書きなので、字が薄くて、老眼の私には非常に読みにくい…。

明日、師匠宅に稽古に行きまして。

もし、OKだったら。

12日は義士外伝特集!…にしたいなぁと思っています。

12月の貞寿の会が、「討ち入りまで」を長講でやったので、

1月は、その続きで「討ち入り後」にしたら面白いかなぁ…と。

本伝と外伝を組み合わせて…

あの話とこの話を組み合わせて、ここにあれを入れて…むむむ。

考えているだけで楽しい!ヽ(^o^)丿

全ては、明日の稽古次第!

頑張るぞ~。

その前に、

今日の夜も「まめかな寄席」。

本当に豪華な顔付けです。

お時間ありましたら是非是非!

皆様のご来場おまちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account