おはようございます。

貞寿です。

 

いやー。

我が講談協会は弱小団体なため、事務作業を協会員が分担して担当していたりするのですが。

実は私、いろいろ担当しております(笑)

ただいま、4月の一乃さんの真打昇進にからみ、私の事務仕事量が通常の2倍!

ひとつひとつ、確認をしないと進まないので時間がかかる、かかる。

さらに、いちかちゃんが二つ目昇進なので、前座さんとのやりとりもうまくいかず。

あれがない、これがたりない…と突然いろいろ言われまして、急遽発注したり。

大阪行きの準備もしなきゃいけないのにぃ~。

ここ数日、事務方に追われておりました。

ふう。

 

そんなわけで。

遅くなりましてすみません。

今月の予定を今更ながらUPします。

(終わっちゃったのは省きますね)

 

まあ、でも、今月はめっちゃ少ないのです。

なので、ちょこちょこ地方に行ったりしています。

一緒に、ざっくり3月まで載せますので、よかったらチェックしておいてくださいね。

 

☆☆☆

 

☆2月9日(土)栃木

 

 

☆2月10日(日)~11日(月)富山

 

 

☆2月12日(火)大阪

 

☆2月13日(水)
みんなで祝おう!若手女流講談師まつり
【開演】19:00
【出演】貞寿、琴柑、銀冶、貞弥、いちか
【場所】新宿三丁目・アイソトープラウンジ
【木戸】3000円(要別途1ドリンク注文お願いします)、他
【問合】03-6457-8366
【備考】道楽亭で希望者のみ打ち上げあり、別途3500円
※琴柑さんといちかちゃんの昇進をお祝、ということなのですが、

琴柑さんは9月、いちかちゃんは3月なのよねぇ。

まあ、フライングでお祝いしましょう!という感じでしょうか。

バレンタインデーイブですね。

打ち上げ、チョコレートとかあるんでしょうかね。

 

<完売御礼>
☆2月16日(土)
伝統芸能のススメ~柳家喬太郎独演会
【開演】14:00
【出演】喬太郎、貞寿、やなぎ
【場所】水戸・水戸芸術館ACM劇場
【木戸】3500円、他(全席指定)
【問合】029-225-3555
※大好きな喬太郎師匠と、大好きなやなぎ君と御一緒♪

私にとって、物凄く楽しみな会です♪

わーい、わーい♪

 

 

☆2月19日(火)都内某所

 

☆2月21日(木)
新鋭女流花便り寄席 一部


【開演】12:00
【出演】貞寿、花、はる乃、一凛、わがし、こなぎ、凌天、遊七
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】当日2000円、前売1500円、他
【問合】03-3833-1789
http://www.ntgp.co.jp/engei/schedule/images/2019_0221ud.jpg

※一部のトリ、です。

私が終わって、すぐ、二部がはじまります。

いつも花便りは満員御礼ですが、二部は結構空いてます。

せっかくなんで、続けてご覧になるのがおススメです。

 

☆2月23日(土)都内某所

※菊之丞師匠と御一緒させていただきます。

 

☆2月26日(火)
柳家喬太郎プロデュース「とみん特選寄席」 夜の部


【開演】18:20
【出演】喬太郎、兼好、たけ平、小辰、正楽、和助、貞寿
【場所】新宿・紀伊國屋ホール
【木戸】3500円(全席指定)
【問合】03-3572-4311
http://www.tomin-gekijo.or.jp/work/theater/pdf/57kyotaro.pdf
※凄くないですか、この会。

この私の大好きな人たちがいっぱいのラインナップ。

私にとって、誕生日プレゼントのような会だわ。

(ちなみに2月25日で46歳になります。ほほほ)

昼の部も、物凄くいい顔!

これ、昼夜で心からおすすめです!

(チケットなかったらごめんなさい)

 

☆☆☆

 

そんでもって、3月先取り情報♪

 

☆3月7日(木)昼

伝承の会

【開演】13:00
【出演】沢山でます!
【場所】深川江戸東京資料館
【木戸】1000円
※7日のチケットだけ、貞寿扱いでまだ数枚持っています。

影向舎の方ではのこりわずかだそうですので、早めにお声掛けください。

 

 

☆3月8日(金)

貞心の会

【開演】18:00
【出演】貞心、貞寿、貞奈、他
【場所】日本橋亭
【木戸】2000円
※おなじみ、師匠の会です。

3月は、師匠御手製の甘酒の振る舞いがある、はず。

ゲスト、師匠のネタ、まだ未定です。

 

 

☆3月9日(土)

貞寿の会

【開演】13:30
【出演】貞寿
【場所】らくごカフェ
【木戸】前売2000円/当日2500円
※隔月開催の貞寿の会。

今の所、寛永三馬術を連続読みしようかな、と思っています。

が、まだ、はっきりしてません(笑)

多分、3席。みっちり。

 

 

☆3月16日(土)

龍と柳

【開演】18:00
【出演】貞寿、こみち
【場所】らくごカフェ
【木戸】前売2500円/当日2800円
※同期のこみっちゃんとの二人会。

大好きな会です。

「春」をテーマに二席づつ。

私は祐天吉松、他♪

この会は楽しいと思うので、ぜひぜひお運びください♪

 

 

☆3月17日(日)水戸

 

 

☆3月20日(水)

なでしこくらぶ

【開演】13:00
【出演】貞寿、他
【場所】両国亭
【木戸】1500円
※おなじみ、なでしこくらぶ。

まだ、ネタ確定してませ~ん。

 

 

☆3月21日(祝)都内某所

 

 

☆3月22日(金)

七人の侍

【開演】14:00
【出演】円福、鳳志、鯉橋、小助六、枝太郎、貞寿
【場所】根津・池之端しのぶ亭
【木戸】1500円
【問合】090-6115-2380

※2月の会でチラシ間に合わなかったのですが、3月は22日に決定しました!

かわらばんには載ると思います。

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

☆3月25日(月)

講談師と行く歴史と文化の散歩ラリー

※駒込をまわります

 

 

☆3月25日(月)

しのばず寄席

 

 

☆3月28日(木)

広小路亭定席

【開演】13:00
【出演】いちか、琴柑、すみれ、貞寿、あおい他
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】2000円、他
【問合】03-3272-6888

※これ、完全になでしこくらぶです(笑)

 

 

☆3月30日(土)

貞寿、いちかの昇進を祝う

【開演】13:00
【出演】いちか、貞寿
【場所】道楽亭
【木戸】2000円、他
※これは、貞寿プレゼンツの会。

演芸会ですけど、フリートークもガッツリやるつもり。ふふふ。

いちかファンは、ぜひお運びを~(笑)

 

とりあえず、こんな感じかな。

3月は決定になっていない会もあるので、また改めてUPしますね。

 

以上、宜しくお願い致します♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account