しばらくブログ放置致しまして申し訳ございません。

貞寿@只今大阪です。
今日は、南左衛門先生のお稽古日でした。
毎回、そうなんですけどね。
吐く息は、もう、ずーっと講談の話ばかりしてしまいました。
どうやら、私、最近講談の話が誰とも出来ていなくて、欲求不満だったみたい。
今月は、暇を見ては講談本読んだり、講談聞いたり、台本書いたりしていたから、余計にね。
ものすごく講談の話がしたかったみたいで。
先生とお会いしてから約10時間、ずっとノンストップで講談の話ばかり。
仕舞いには、
「貞寿の講談好きは年々増すばかりやな、もう病気や」
と先生に笑われるありさま。
ホント、すみません。
でもね。でもね。
私にとっては。
今日、先生とお会いしてから約10時間。
この上ないくらい幸せな時間でした♪(#^_^#)
病気といわれるくらいの講談好きを、真正面から受け止めて、一緒に楽しんでくださる方がいてくれる。
なんと幸せなことか。
ああ、私はホントに幸せものだぁ。(≧∀≦)
そうそう。
南左衛門先生がね。
ものすごいイメチェンしてました!

前から見ると、さほどお変わりありませんが。
後ろから見ると…

「ああ!先生、髷がない!!どうして、どうして?!先生、もしかして、親方になるの?!」
「稀勢の里と一緒にするな」
失恋したわけでも、引退するわけでもなく、
「単に気分転換。前の髪型は飽きた」のだそう。
いままでも素敵でしたけど。
髪をバッサリ切られた先生は、全体的に若くソフトなイメージになられて、さらに素敵になっていらっしゃいました。(#^_^#)
稽古終わりでタクシー移動。
連れて行ってくださったお店は、
美味しい美味しい河豚のお店♪

テッチリ♪ヽ(^o^)丿
テッチリ♪ヽ(^o^)丿
キャッキャと喋り続ける私に、
そっと鍋をよそってくれる先生。(笑)

「ほら、たんと食べなさい」
「ありがとうございます!」
先生、すっかりお父さん。(←コラッ!笑)
私はただひたすら、
ニコニコ喋って、
ニコニコ食べて、
ニコニコ飲むだけ。
ああ。
先生ホントに申し訳ございません!(^-^;
でも、
私はホントに幸せものだぁ。(≧∀≦)
楽しい楽しい、大阪の夜、でした♪
先生、ありがとうございました!!
☆☆☆
さて、明日は東京に戻りまして。
道楽亭で女流講談師の会、です。
聞いたところによれば、
ご予約少ないそうです…(>_<)
この会は、ちょっと早めの、琴柑さんといちかちゃんのお祝いの会、だそうです。
私は仲トリにまわりまして、トリは琴柑さんにお願いしています。
いちかも、まだ前座ですから深いところにはあげられませんが、ちょっと長めに出来るよう、私は短く読むつもりです。
「昇進祝」と冠につく会は、出来れば賑やかになってほしいので、どうぞ皆様お運びください。
私も大阪より駆けつけます。
皆様のご来場心よりお待ちしております!
m(_ _)m

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account