貞寿です。

たまーに、自分の為だけに、ちゃんとしたご飯を作りたくなるときがありまして。
どうも今日は、そんな気分。
遅めに起きた朝。
テーマは
「理想のブランチ」
今日の「理想のブランチ」はこんな感じでした。

我ながら美味しそう~♪(≧∀≦)
メニューは、
☆ほうれん草のおひたし
☆卵焼き
☆納豆&キムチ
☆うの花
☆いかにんじん
☆もずく酢
☆雑穀米
☆味噌汁
卵焼きは、

今日は、ちょっと甘めにしました。
他のおかずが塩辛いからね。
うの花は、

冷蔵庫にあるもので適当に。
しめじ、人参、ネギ、まいたけ、油揚げ。
結構具だくさんになりました。
個人的にメインは、

いかにんじん。
松前漬けの数の子抜き、みたいなやつ。
これ、おいしいんですよね。
ご飯にも、お酒にも合う。
先日、打ち上げで久しぶりに食べて美味しかったので早速作ってみました。
作り方は簡単。
人参と、スルメ、あれば昆布(なくてもいけます)、これを細切りにして、醤油、みりん、酒、砂糖で味付けして冷蔵庫で一晩寝かせれば出来上がり~♪
スルメはね、おつまみの余りを使っても大丈夫ですよ。
気が付けは、地味なものばかり。
しかも、全部、おつまみ仕様。
結局、こういうものが好きです。
さて、栄養補給したことだし。
これからちゃんと仕事するぞ。
今日は一日、事務仕事。
がんばりまーす。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account