貞寿です。

昨日、冷たい雨が降り。
今日は、うってかわって暖かい1日。
…ということは。
花粉が飛びまくるっ!!(≧Д≦)
ニュースでは、今年一番の猛威、とのこと。
出かけたくなかったんですけど、そういうわけにもいかず。
厳重にガードして、家をでました。
途中、ふと。
ショーウインドウにうつる自分を見て。

うん!控えめにみて、不審者!(T_T)
ヨーグルト、発酵食品を毎日食べて、
家の拭き掃除もマメに、
洗濯物は家の中に干して、
窓は開けず、空気清浄機を24時間稼働、
外にでるときは、
髪は束ね、
メガネとマスク、
可能なかぎりノーメイク、
目と鼻にワセリンを塗りまくる、
帰宅後は、
玄関前で服をはらい、
服を全部脱いで、まずシャワーを浴び、
さらに、アイボンで目を洗う。
これだけやっているので、
今年はまだ、無事。
でも、それと引き換えに不審者よ。
トホホ。(T_T)
誰かと会うときは、最低限もう少し何とかしますが。
もし、街中で、不審者姿の私を見かけたら、
「ああ、花粉症と戦っているんだなぁ」
と、生暖かい目で見守ってください(涙)
てか、街中で会っても、解らないかも?
この不審者、今月いっぱい出没します。
何卒ご了承くださいませ。m(_ _)m

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account