ああ、花粉。

完全防備していても、やはり影響うけますね。

 

貞寿です。

 

今日はこの先の三日間、全部ネタがやばめのものばかりなので、

「稽古しなくっちゃ!」

と思っていたにも関わらず。

 

稽古の為に、今日は早起きしていたにも関わらず。

 

外出したら花粉の症状が出て、

「しまった」

と、薬を飲んだら眠くなり、

 

さっき起きました。

 

ダメじゃーん!!

 

これから、取り返します。

まずは、明日の杉野十平次。

 

☆3月7日(木)
講談伝承の会


【開演】13:00
【出演】真紅、南舟、松之丞、南斗、貞寿、紫、春陽、梅福、南海、一邑、南華、春水、凌鶴
【場所】清澄白河・深川江戸資料館
【木戸】1000円
【問合】046-297-0371

※貞寿は7日、15:15~の出演になります。

当日券、若干数出るようです。

「チケットないからな~」

という方も、うまくいけば入れる、かも?

 

そして、翌日は師匠の会です。

☆3月8日(金)
一龍斎貞心の会
【開演】18:00
【出演】貞奈、貞寿、南龍、ぴろき、貞心
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】2000円、他
【問合】03-3955-6887

※おなじみ、貞心の会、でございます。

この日は、師匠御手製の甘酒がふるまわれる、はず。

また、師匠は「夫婦餅」「鎌倉星月夜」の二席。

両方とも師匠の慣れた読みもの、お得意の話を二席申し上げるそうです。

皆様のご来場お待ちしております。

 

そして、そして。

土曜日は、貞寿の会!

☆3月9日(土)
一龍斎貞寿の会


【開演】13:30
【出演】貞寿
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】当日2500円、予約2000円
【問合】03-6268-9818

※貞寿ひとり勉強会、です。

今の所、寛永三馬術を連続で読もうかな、と思っています。

調べてみたら、物凄く久しぶり。

梅花の誉れ~曲垣と度度平。

さて、どうなりますか?

ご予約まだまだ受付中!

当日券もあります。多分。

フラッと来ていただいて大丈夫ですよ。

 

あ、それと、

問合せがあったので申し上げますが。

同じく3月16日にらくごカフェで開催する「龍と柳」

こみっちゃんとの二人会とはネタが異なります♪

「どっちにしようかな~」

と思った方は、ぜひ、両方♪

 

☆3月16日(土)
龍と柳~一龍斎貞寿と柳亭こみちの会~


【開演】18:00
【出演】貞寿、こみち
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】予約2500円、当日2800円
【問合】080-6554-0530、goringya@gmail.com

※同期のこみっちゃんとの二人会です。

私は、祐天吉松、他もう1席。

 

こちらもまだご予約受付中です!

 

そんなわけで。

遅れを取り戻すべく、頑張ります。

 

明日に備えて、夕飯は、蕎麦にしようかな…。

 

宜しくお願い致します!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account