まもなく、伝承の会、開演!

ただいま、大勢さま、お待ちです。
休憩ははいりますが、なにしろ長丁場。
退屈されることもあるかと思います。
そんなときには。

会場内に、いままでの伝承の会の資料なども展示してあります。
見てると、結構おもしろい。
また、お隣にあります「霊厳寺」もおすすめ!

こちらは、松平定信公のお墓がございます。
白河公、とよばれ、
あの田沼意次を失脚させた人物ですね。
白河の清きに魚も住みかねて
今は濁りし田沼恋しき
清廉潔白すぎる定信の政治に対して、賄賂が横行した田沼の時代の方が住みやすかった、と昔を懐かしむ有名な唄が残されております。
ずっと座りっぱなしは疲れるでしょうから、休憩時間には、こう言うところにも足を運んでみてくださいね!
でも、
私のあがりは15時15分~。
その時には戻ってきてください♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account