貞寿です。

ただいま、富山。

せっかくだから、

富山の桜がみたいなぁ。

そう思いつつも、まだまだ寒い富山。

先日も雪が降ったばかりだそうで。

ああ、花見は無理かな。

あきらめかけていたところ、

「環水公園の桜は咲いている」と聞いて。

せっかくだから、

行ってみました。

環水公園は、正式名を富岩運河環水公園といいまして、氾濫を繰りかえしていた神通川の馳越線工事で生まれた運河を含んだ公園です。

この時期は花見を楽しむ遊覧船が人気、と聞いて。

せっかくだから、

乗ってみました。

ここ富山環水公園には、

「世界一美しいスタバ」があります。

せっかくだから、

スターバックスコーヒー富山環水公園店の珈琲を買って乗り込んでみました。(←意外とミーハー)

ここが、噂の世界一美しいスターバックス。

たしかに、綺麗なスターバックスです。

前に来た時は、

「ホントに世界一きれいなスタバ?」

と思ったのですが。

なるほど。

この時期は「世界一きれい」と言われても納得です。

まだ、七分咲きという感じの富山の桜。

でも、船から見る河辺の桜はとても綺麗で。

今日は気温があがったせいか、

環水公園でも、ちらほら満開の桜を見ることができました。

せっかく行っても、

たいして咲いてなかったらガッカリしちゃうかな、なんて思ってましたけど。

行って、良かった。

そうよ、そうよ、せっかくだもん。

平成最後だし。

今年は、見れるだけの桜を見よう。

富山の桜は、明日から本格的な見頃を迎えるそうです。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account