貞寿です。

本日、七人の侍でございました。

ご来場ありがとうございました。

今日は、面割狂言。

ねたおろしから三度目になるので、こなれてきまして、やっと30分くらいになったかな。

それでも長釈。

あまりホイホイかけられるネタじゃないですけど、機会をみてやりたいな。

面白い話、です。

他にも遣り手はいますが、五代貞丈、六代貞丈、貞心、貞寿…と受け継いでる話でもあるので、しっかり育てて行きたいと思います。

ご来場の皆さま、ありがとうございました!

ちなみに。

しのぶ亭の隣の公園の藤は咲いてませんでしたが、隣の家の薔薇が実に見事で。

一歩外に出ると、薔薇のいい香り。

一方、楽屋は暖かくなるにつれて、おじさんの臭いが強くなるので、私は殆ど木戸に待避(笑)

ま、私もおばさんだけど。

おじさんより、薔薇よ、薔薇。

※おじさんたちが薔薇なわけではないです、念の為。

根津神社のツツジはもう終わってしまいましたが、今頃は旧古河庭園とか、鳩山会館あたりは綺麗でしょうね。

梅が咲いて、桜、ツツジ、藤、薔薇…

来月は、そろそろ紫陽花、かな?

来月の七人の侍は、6月17日です。

私は「朝顔日記」を出させていただいてますが、もし、間に合うようなら「熊沢蕃山の諫言」をやりたいんだけどなぁ…できるかな?(^◇^;)

なんとか、この日にネタおろし出来ますように。

また、ぜひお運びください。

ご来場お待ちしております。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account