貞寿です。

昨日は、大相撲十日目両国国技館に行っておりました。ヽ(^0^)ノ

「さがしてー」

とblogにあげておりましたが。

見つけて下さいましたか?(笑)

どこにいたかというと…

行事さんの肩先に、背後霊のようにずーっとおりました(笑)

昨日は、芸人の多い日だったみたいで。

花道脇のわかりやすーい所に、菊之丞師匠。

正面たまりの最前列に、鳳楽師匠。

観戦中に気がついたので、挨拶だけさせていただきました。

ところが、あとからテレビ放映を見てみると。

あ。

琴調先生!

なぜか、琴調先生だけ気がつかなかった~(>_<)

挨拶にいってらしたところも、バッチリ映ってました(笑)

私はたまりの後列一般席だったので、たまにコッソリ写真を撮ったりしながら、ゆるゆる観戦してましたが、師匠方のような維持員席は、飲食はもちろん、写真撮影も禁止、それから多分傘なども危険物として持ち込めない席、のはず。

熱戦に目を奪われている間は平気ですが、せまくてペラペラの座布団の上での観戦、お疲れ様でした。m(_ _)m

今日は、鶴竜と栃ノ心が星を落とし、なんと平幕朝乃山が一敗でリードする形となりました。

炎鵬の勝ち越しも明日へ持ち越し。

令和最初の大相撲、面白くなってきました。

今週土日は、相撲観戦ツアーのご案内&高座があるので、今場所はしっかり見届けようとおもいます。

そんなこんなで、明日は、広小路亭講談会。

☆5月23日(木)
広小路亭講談会
【開演】13:00
【出演】銀冶、琴柑、貞花、貞寿、琴梅、他
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】2000円、他
【問合】03-3272-6888

よかったら、ぜひお運びください。

お待ちしております。ヽ(^0^)ノ

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account