おはようございます。

貞寿です。

昨日は、三扇会!

ご来場ありがとうございました!ヽ(^0^)ノ

この三扇会は、私が大好きな人たちとの会。

年に2~3回しかやっていないにも関わらず、早くも16回。

結構、長くやってきたんですね。

落語、浪曲、講談…と、芸種の異なる三人の会でして、

落語からは、たけ平兄さん。

浪曲からは、太福くん。

ふたりとも、その芸種の中でホープ的存在、ですよね。

そこに、私が混ぜて頂けてる。

これは、やっぱり嬉しい限り。(#^_^#)

しかし。

たけ平兄さんは、本当に口が悪いのよ。

私の顔をみるなり、

「貴方さ、綿棒に似てるよね!言われるでしょ、綿棒に似てるって!」

言われねーよっ!

なんだよ、綿棒って。

「いや、似てるって、ちょっとコレ持ってみてよ」

だから、似てねーよっ!

だから、なんだよ、綿棒に似てるってのは!

とりあえず、誉めていないことは確かよね。

まーったく。

本当にいらんことしか言わないんだから。

でも、そんな兄さんとのアホな会話も楽しく。

楽屋では、みねこ師匠と、福太郎師匠との思い出話を聞かせていただいたり。

二人の高座を聞けるのも楽しみで。

とっても、大好きな会です。(#^_^#)

これからも、長く続けていきたいなぁ。

皆様、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

でね。

次回は、ちょっと番外編。

7月7日、ながめ演芸場@群馬県、です。

貞寿がトリ。

テーマが「日本の夏」だったかな?

なので、一応、怪談話をやる予定です。

都心から来るには遠いですけど、ご案内まで☆

まずは、御礼。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!ヽ(^0^)ノ

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account