おはようございます。

貞寿です。

令和になって一カ月。

うちのボロパソコンは、いまだ「令和」を一発変換できません。

私もまだ「令和」に慣れません。

いまだに、ネタ帳書く時に

「おお、令和元年だわ~」

と感慨深い。

前座さんだと毎日書いているからすぐ慣れちゃうんだろうけど、

真打だと、たまーにしか書かないから、余計ね。

そんな令和になってひと月たちました、6月の予定は下記の通りです。

消えない筆記用具でチェックしてね。

☆☆☆

☆6月1日(土)都内某所

☆6月8日(土)
やげん堀講談会
【開演】14:00
【出演】貞鏡、琴柑、鶴女、貞寿、貞心
【場所】東日本橋・薬研堀不動院
【木戸】当日2000円、前売1500円、ご贔屓連1000円
【問合】03-3272-6888

※忘れたころにやってくる、薬研掘。

トリが師匠です。ぜひ。

☆6月9日(日)
一龍斎一門会
【開演】17:30
【出演】貞鏡、貞弥、貞寿、貞橘、貞友、貞山、貞心、貞花、貞水
【場所】上野広小路・上野広小路亭
【木戸】当日2500円 前売2000円 
【問合】03-3820-3352

※年に一度の一龍齋一門会。

各自でチケットを扱ってしまうと枚数が把握できない、ということで、上記連絡先、または貞橘兄さんにお問い合わせください。

毎年、チケット完売(この顔ぶれじゃ当たり前か…)な会です。

事前予約をおススメ致します。
ちなみに、貞寿の持ち時間は10分強!(笑)

その代わり、先生方は20~30分あります。

先生方をお楽しみにいらしてくださいね。

☆6月13日(木)都内某所

☆6月15日(土)横浜某所

☆6月16日(日)名古屋某所

☆6月17日(月)
七人の侍
【開演】14:00
【出演】円福、鳳志、鯉橋、小助六、枝太郎、貞寿
【場所】根津・池之端しのぶ亭
【木戸】1500円
【問合】090-6115-2380

※ネタ出しで「朝顔日記」を出しています。

間に合えば、熊沢蕃山、ネタおろし予定。

さて、間に合うかな?(汗)

☆6月18日(火)
講談カフェ
【開演】13:15
【出演】愛山、春陽、貞寿、すず、凌天
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】2000円(1ドリンク付)
【問合】03-6268-9818

※毎回、ゆるく、楽しい、講談カフェ。

いつもの時間、いつもの面子。

ああ、ゆるゆる。

☆6月19日(水)
なでしこくらぶ
【開演】13:00
【出演】一邑、織音、琴柑、あおい、貞寿、他
【場所】両国・お江戸両国亭
【木戸】1500円、他
【問合】0489-89-4769

※貞寿、久々に前座ネタ出してます。

久々なので、楽しくやりたいと思います。

ここも、いつもの時間、いつもの面子。

ああ、ゆるゆる。

☆6月19日(水)
一龍斎貞寿・神田蘭二人会~艶~
【開演】19:00
【出演】貞寿、蘭
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】予約2500円、当日3000円
【問合】03-6457-8366
【備考】希望者のみ打ち上げあり、別途3500円

※急に決まった、この会。

久々に蘭ちゃんと御一緒です。

多分、正反対の講談です(笑)

講談の振り幅を御堪能頂ければ幸いです。

☆6月23日(日)富山某所

☆6月26日(水)
広小路亭講談会
【開演】13:00
【出演】こなぎ、貞寿、貞花、春陽、一凛、他
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】2000円、他
【問合】03-3272-6888

※講談協会定席。

なんでしょう。

なでしこと、一門会と、講談カフェっぽい。

つまり、私にとっては良くお会いする方々との会。

ここも、いつもの時間、いつもの面子。

ああ、ゆるゆる。

6月は以上です。

よかったら、お運びください。

皆様の御来場お待ちしております。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account