貞寿です。

昨日、家人が久し振りに東京に帰ってきていたので、以前から気になっていた近所のビストロへランチに行ってきました。

ミシュランのビブグルマン取得のお店。

結構前からあるみたいなんだけど、私、自炊派なので近所の店って意外といかないんですね。

また、フレンチって、ちょっと敷居が高い。

でも、ビストロだし。

ランチなら気楽でいいかな?

そう思って、予約してみました。

やっぱり人気店らしく、

ランチは予約だけでいっぱい。

朝、電話しておいて良かったぁ~(^。^;)

ワクワクしながら待つこと10分。

三種類から選べる前菜から

豚とレバーのパテ

まったくクセがなく、おいしいパテ。

サラダの酸味と良くあいます。

ワインが欲しくなります。

(この後仕事だったので我慢しました)

三種類から選べるメインから

鴨のロースト、グリーンペッパーソース

薄切りかな?と思いきや、分厚い鴨が登場。

火の通り方が絶妙で、柔らかく、脂もくどくなく、とっても美味しい。

付け合わせの蕪も人参もいんげんも軽く火を通してあるだけで充分甘くて美味しい。

下には、五穀米。

グリーンペッパーソースが染みてて、五穀米の粒々も食感がよく、これだけでもお茶碗いっぱい食べたいくらい。

ワインが欲しくなります。

(この後仕事だったので我慢しました)

店内は誰かのお祝いらしき女性の団体客や、

近所に住んでいるらしい老夫婦など。

やや、賑やかな店内でしたが、

窓際の少し離れた席だったので、

ゆっくり食事を堪能しました♪

新しいお店を探し回るのが苦手で、

一度気に入ったら、

通ってしまう傾向にあるのですが、

たまには、新規開拓、大事ね。

今度はディナーでお邪魔したいな。

たまには、こんな、食べログのようなブログ(笑)

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account