貞寿です。

今日は、

午前中、母の病院に付き添い。

午後は、久々に美容院。

病院と美容院。

…にてるね。

(だから何だ)

それを言うなら、

フレンチとハレンチ。

…にてるね。

(やめろって)

先日行ってみたビストロが、

とても美味しかったので、

どうもフレンチが気になる今日この頃。

美容院に行く前に、

前から気になっていた、

西荻窪のspoonに行ってみました。

ランチタイムはいつも混んでて、

なかなか伺えず。

でも、ちょうどランチタイム終了間際だったので、今日は並ばずに入れました。

ここは、フレンチカレーのお店。

欧州カレーとは違うんだな。

小麦粉を使ったルーは使用せず。

フォンドボー主体でつくるカレー、だそう。

セットで注文すると、

飲み物とプチデザートに前菜セットがついてきます。

今日の前菜は、キャロットラペ、サラダ、鶏ハム、トマトポタージュ。

そして、カレーがこちら。

野菜フレンチにしてみました。

野菜がゴロゴロしてて、ボリューミー。

ご飯は十三穀米、だったかな?

お店の雰囲気といい、

メニューといい、

物凄く女子向き。

…と思いきや、お洒落な男子も来てました。

そのあと、美容院。

カラー、カット、トリートメント、ヘッドスパ。

しめて3時間半、9800円也。

女は大変だぁー。(^◇^;)

まあ、でも、なんですか。

午前中、ちょっと親孝行して、

午後は、ホットヨガ行って、

お洒落なランチ食べて、

美容院でトリートメントして…

ちょっと!!

私ったら素敵女子みたいじゃないですか?!

(あれ、ちがうかな)

今日は、せっかくなんで、

ワインとフランスパン買って、

(何となく素敵女子イメージ)

貞丈先生の講談聞きながら食べようと思います。

(素敵女子イメージ、ここで終了)

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account