今日は寒いですねぇ。

貞寿です。

昨日は、一龍齋一門会でした。

沢山の御来場ありがとうございました。

会場準備は、一龍齋下っ端三人娘が頑張りました。

娘、じゃないわね。

まあ、でも、イチリュウサイSHITAPPAER’Sには変わりなし。

三十代、四十代、五十代(推定)

各世代、取り揃えております。

ばら売り可。

いかがでしょう。

貴方の演芸会に、ぜひ。

(なんの話だ)

とにかく、当たり前ですが、一龍齋がいっぱい。

貞水、貞花、貞心、貞山、貞友、貞橘、貞寿、貞弥、貞鏡、貞奈…

なんか、貞がいっぱいすぎる。

狭い楽屋にこれだけひしめき合っているので、もう、楽屋が狭いわ、バタバタしているわ、もうなにがなにやら。

そんな時。

私の癒し系、貞橘兄さんが、

「貞寿さん、みてみて、Tシャツ作ったんだよ!」

おお!パパンダ!いいじゃん、いいじゃん。白Tに合うね!

でも、写真として面白くないから、ポーズとってよ。

いくよ~、とりま~す、はいチーズっ!

・・・・・・・。

一龍齋、次期大黒柱にこんなことさせて良かったのかしら?

(やらせておいてひどい)

このやりとりを見ていた貞花先生が。

「あ、このTシャツ、あれかい?ユニクロのあの中国で大変な人気になったやつ!」

・・・・・・・・。

いや、先生、それは、きっと…

これですよね。(画像おかりしました)

「そうそう、凄いよなぁ、プレミアがついて5000円なんだよ」

先生、このTシャツはそんなもんじゃありません。

なにせ、世界で50枚くらいしかない、貴重なTシャツなんですよ。

「ええ!じゃあ、高いんじゃないか!」

そうです、なにしろデザイナーがすごい人ですから!

…ここまで喋って、貞橘兄さんに止められました(笑)

貞花先生、どこまで信じてくれたかな?

ちなみに、新しいキャラクターとして、

ザブと~ん!が仲間入り。

あと、講談の歌、というのを作ったそうです。

作詞作曲、一龍齋貞橘。

兄さん、シンガーソングライターよ。

近くCDデビューする、かもしれません。

その際はぜひとも宜しくお願い致します。

こうやって書いておりますと、

あのバタバタした中でも、合間に結構バカみたいな事してますね(笑)

年に一度の一龍齋一門会。

今年は大きな混乱なく、無事終了いたしました。

御来場くださいました皆さま、ありがとうございました!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account