梅雨らしい日が続いてますね。

貞寿です。

私の趣味の一つに「観劇」があるのですが。

今月は、好きな劇団の公演が目白押し。

今日も、大好きな劇団の一つ。

ラッパ屋

「2.8次元」を観に行ってきましたぁ~♪

ああ、もう!絶対期待を外さない。

抜群の安心感。

上質な大人のコメディ。

かつ、心がふんわり暖まる、感じ。

ウルウルしてしまう。

ラッパ屋、好きだー!

老舗劇団が財政難となり、その立て直しをはかる…というお話なんだけどね。

夢と、現実

本当に好きなものを、いきるための“職業”にしてしまうと、“好き”だけじゃやっていけないことも沢山あって。

私は、劇団とは立場が違うけど、刺さる台詞が沢山ありました。

今回初のミュージカル仕立て、とのことで、ピアニストの佐山こうたさんが出演されていたのだけど。

あれ。

この感じ。

どこかで見たことあるな…。

と、思ったのだけど、思い出せず。

うーむ、どこだったかな…。

ピアノのことはまったくわかりませんが、

佐山さんのピアノは、とても暖かい感じ。

ふわっと寄り添ってくれるような。

ご本人の容貌も、とてもふんわりな感じで。

大好きです。

佐山こうたさんのジャズライブとかあったら、観に行ってみたいな。

観劇帰りは恒例の…

一人飲み。

浸る、というより、お腹空いたのでね(笑)

万人に自信を持ってオススメです。

ラッパ屋「2.8次元」

紀伊国屋で今週末まで!

お時間ありましたら、是非是非!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account