おはようございます。

貞寿@富山におります。

東京は梅雨時期を迎え、

雨の日が多くなる今日この頃。

毎年この時期になると、

レインコートが欲しいなぁ、とか

レインシューズが欲しいなぁ、と思いつつ

ついつい買いそびれて夏を迎えてました。

でも、毎年思うならば、

今年こそ梅雨の準備をしたいところ。

というわけで。

生まれて初めて

ワークマンに行ってみました!ヽ(^0^)ノ

初、ワークマンだー!o(^-^)oワクワク

東京では殆ど見かけたことがない…。

いや、あるんだろうけどね。

多分、ウチの近所にはない、ワークマン。

作業着を売っているお店、

というイメージでしたが、

噂によりますと、

機能性の高く、

女性が使えそうな製品も沢山ある、らしい。

店内は、ホームセンターっぽい。

でも、探してみると、

安全靴とか、ヤッケとか、

作業着っぽい服がたくさんある中に、

私にも使えそうなものが!ヽ(^0^)ノ

うれしくなって、衝動買いしました(笑)

まず、防水リュック。

少し細身のデザイン。

袷は無理そうですが、単衣は入りました。

梅雨時期にガラガラ引いて歩くのは結構大変。

荷物が少ないときは、これ、使えそう!

ちなみにお値段はというと、

2900円!安い!ヽ(^0^)ノ

それから、もう一つ。

防水ジャケット。

ユニクロとかにありそうな、防水のソフトシェル。

ガサガサしなくて着心地もいい!

Mサイズがなくて、Lサイズになっちゃったから大きいけど。

でも、その分腰回りまでカバーしてくれます。

お値段なんと

2500円!安い!ヽ(^0^)ノ

これに、

先日買ったwa!karuのレインシューズを履けば、梅雨の備えはバッチリ。

雨の日は出かけるのが億劫になりがちですが、

これで少しは気分もはれそうです。

ちょっとだけ、雨が楽しみになりました♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account