いつまでたっても携帯の機能が使い切れません。

貞寿です。

私の携帯はiPhoneじゃなくアンドロイド。

ここ数年は、SONYのXperiaシリーズを愛用しています。

でね。

ドコモのアンドロイドにはいってる、siriみたいなやつがあるじゃないですか。

しゃべってコンシェル?

あれが、最近、妙に過敏なんです。

私が友達としゃべっていても、勝手に起動して、

「お呼びですか?」

と聞いてくるんですね。

「ううん、呼んでないよ」

というと、

「呼んでない、を検索します」

と丁寧に返事の意味を検索してくれます。

いや、検索しなくていいから!

私は、携帯にむかって

「OK、Google」

「ヘイ、siri」

とか話しかけるのはこっぱずかしくてしないので、この機能はいらんのです。

でも、機能停止の仕方がわからないので、まあ、放置してたのね。

そしたら、昨日。

道楽亭で貞弥さんと二人会でした。

貞弥さんが高座で朝顔日記を読んでいたときに、突然、私の携帯から聞き覚えのある声。

「ピコ、お呼びですか?」

え?嘘でしょ?

もしかして、講談に反応した?

画面を見てみたら。

反応してるやーん!!

いや、調べなくていいし!!

てか、きみ、感度良すぎっ!!

これ見たとき、あまりにも携帯がおバカさんすぎて笑ってしまいました。

人によっては便利な機能なんでしょうけどねぇ。

なんでしょう。

こんな使えない機能いらないんですけど。

バカな子ほど可愛い、とでも申しましょうか。

邪魔くさい機能ではありますが、しばらくそのまま使ってみます。(#^_^#)

ご来場くださいました皆様、

ありがとうございました!

☆☆☆

さて、明日は。

13時~ 広小路亭講談会

14時~ 七人の侍@しのぶ亭

ほぼ同じ時間帯の開催ですが、両方出演いたします。

良かったらお運びください。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account