よそってもらったご飯と、頂いた仕事は、よほどのことがない限り断ることはありません。

貞寿です。

本日、花便り寄席。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!ヽ(^0^)ノ

今日は、8月18日の四谷怪談通し読みに向けて、ちょっとだけさらいたくて、

「伊藤喜兵衛の死」

抜き読みさせていただきました。

明るい中で、素話でやるから、大して怖くなかったと思いますが、8月18日は、演出つけてやるからねー!

☆8月18日(日)

一龍齋貞寿の会

【開場】12:30

【開演】13:00

【場所】上野広小路亭

【木戸】当日2500円/前売・予約2000円

【出演】凌天、杵屋松紀三、貞寿、ゲスト:雷門小助六

【予約】050-3390-2090 留守電対応

※留守番電話にメッセージをいれていただくか、直接貞寿にお声掛けください。

ホームページからも申し込みできます。

http://teijyu.com

チケット、まだ予約受付中!

皆様のご来場おまちしてまーす!

☆☆☆

今日は、あまりにも熱かったので、

「なんかこう、パンチの強いものが食べたい」

と、食べログで検索。

インド料理屋さんで、カレーにしてみました。

すっごい、本格的なカレー。

この下に、ごはんもあるの。

ボリューム満点!

頑張って一つ一つ食べていたら

日本語を喋れない店員さんから

「ライスのおかわりいる?」

というようなことを聞かれたので、

「大丈夫です」

って答えたら、

ニコニコしながらおかわりを沢山よそってくれました…。

その上に、カレーを二種類ザバーとぶっかけ、

嬉しそうに

「さあ、食べて!美味しいよ!」

(と言っていたと思う)と。

ひぃぃぃぃ。

私はもう46才なんだよ。

横にしか育たないんだよ。

新陳代謝も消化能力も落ちてるんだよぉぉぉ。

でも。

店員さんの優しさを無にしちゃいけない!と、必死で完食しました…。

ああ。

おなか、いっぱい。

食べすぎです。

しかも。

昨日に引き続き、またしても、御徒町で匂いの強い物を食べてしまった…。

学習しない奴ですみません。

今日の私はスパイシーな女ってことで、ひとつ、お許し願いたい。

とりあえず

ドトールで、

新発売?の梅グリーンティを飲み干し、

匂いが消え、おなかがこなれてくるのを待ちたいと思います。

ご来場くださった皆様、

ありがとうございました!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account