只今、家族サービス二日目です。

貞寿です。

昨日は、母を連れて日帰り温泉へ。

この夏の暑い最中、露天に入りたいという。

「暑いけど、大丈夫?」

何度も聞いたのだけど、

「お湯が熱くなるわけじゃないもの!」

いや、そうなんだけどさ。

まあ、当人が希望するなら、と温泉へ。

「わぁ、温泉、嬉しいわぁ」

はしゃぐ、母。

しかーし!

母、お湯につかること5分でギブアップ。

「暑くて入っていられないわ!」

いや、だから言ったじゃん!!

でも、

「お肌つるつる~♪」

と嬉しそうにしてました。

帰宅後、ご飯。

地元の鮎をメインに、

茄子の煮浸し、冷や奴、キュウリと紫蘇の和え物、ブロッコリー、卵焼き。

母の好きそうなものばかり。

「ああ、幸せだわ~」

良かった、良かった。

夏の家族サービス強化週間はまだまだ続きます。

母よ、まだまだ覚悟しておきたまえ。

…というわけで、しばらく東京を離れております。

メールなどのお返事できません。

何卒ご了承くださいませ。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account