おはようございます。

ただいま新幹線で東京に向かってます。

貞寿です。

東京に帰る前に、魚津の朝市に行ってきました。

朝、5時半すぎ。

眠い目をこすりながら、気持ちのいい海風をうけつつ、歩いて15分のところにある「海の駅、蜃気楼」にいってみました。

そしたら。

朝から、沢山の人!

これ、朝6時前ですよ。

みんな、早起きね。

魚津漁港であがった新鮮なお魚が沢山♪

蟹もある!

ちいさいけど、4匹で1000円!安い!

味噌汁の出汁にしたりするそうです。

魚津漁港婦人部による、朝市定食に長蛇の列。

せっかくなので、朝ご飯はここでいただくことにしました。

さんま、蟹入り具沢山汁、ばい貝の炊き込みご飯(ばい飯)で、900円成。

大変美味しくいただきました♪

お昼は、朝市で買ったお魚に。

大きなホッケ(写真は半身)&空芯菜&きゅうり、茗荷、生姜の漬け物のっけ冷や奴。

こちら合わせて700円。

東京のスーパーなら1400円くらいしそうです。

700円くらい、お得。

味は勿論、最高!

美味しかった♪

今回1週間ほど滞在した魚津。

この別宅も来月いっぱいで引き払うことになりましたが、最後に思い残すことのないくらい満喫してきました。

まもなく東京にもどります。

メール等のお返事はもう少しお待ちくださいね。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account