練馬は富山よりも確実に暑いようです。

おはようございます。

貞寿です。

東京に戻りました。

とりあえず、1500件以上来ていたメールを確認し、

(大半が迷惑メールなんだけど)

郵便物を確認。

今後の会のチラシなども届いていましたので、ちょっぴり宣伝させてください。

まず。

ありがたいことに第三回目を迎える運びとなりました。

「兼好、貞寿二人会~その三~」

いやあ、兼好兄さんと二人会、嬉しいなぁ、有難いなぁ、と思っておりましたら。

ありがたいことに三回目、ですよ。

どうしよう。

二度あることは三度あったけど。

三度目の正直よろしく、これが最後にならないように頑張りたいと思います。

しのばず寄席特別公演

兼好・貞寿二人会

【日時】11月20日(水) 18:00~開演

【木戸】前売り2000円、当日2500円

【出演】貞寿、兼好、前座

【問合】永谷商事 03-3833-1789(広小路亭)

☆☆☆

それから、それから。

もう、第五回目になるんですね。

今年も開催されます。

よこはま旭区落語・演芸祭り

9月14日~16日の三日間、二俣川周辺にて開催されます。

私は、9月15日&16日の二日間伺います。

このあたり、一般の会場や各店舗などでも沢山演芸会が開催されていますので、いろんな会場で複数ご覧になるのがおススメです。

朝から晩まで、たっぷり演芸をお楽しみください。

サンハート喬太郎の会

【日時】9月15日(日) 13:45~開演

【木戸】前売り2500円、当日3000円

【出演】喬太郎、貞寿、ぴっかり☆、ストレート松浦、乃ヽ香

サンハート寄席~第二部~

【日時】9月16日(祝) 13:30~開演

【木戸】前売り2500円、当日3000円

【出演】市坊、馬久、美るく、八ゑ馬、貞寿、一花、小せん

(なんだかわからん順番ですがチラシ記載の通り)

&希望が丘高校パントマイム部

すべての問合 045-326-3027 相鉄ビルマネジメント

☆☆☆

そして、もう一つ、お知らせ。

大田文化の森にて、朗読&講談の会がございます。

話芸を楽しむ

「ことばのキャッチボール」

語りと講談の二人会

俳優の松尾智昭さんとのコラボ企画。

松尾さんは山本周五郎の作品からお読みになるそうです。

うーん。

いくつか考えていきますが、せっかくですから、山本さんがお読みになるものと何か関連付けて講談を読むことができたらいいな、と思っています。

まあ、当日のお楽しみ、でしょうか。

この会は、地元の方が手作りで開催されている会でして、私も過去何度か出演させていただいております。

もし、今回評判が良かったら、今後は講談も積極的に取り入れて会をやりたい、なーんておっしゃってくださっています。

私だけじゃなく、若手も呼んで講談の会が出来るようになったらいいな、と思っているので、お時間ございましたら、ぜひぜひお運びくださいませ。

【日時】9月25日(水)

【木戸】前売り1200円、当日1500円

【出演】松尾智昭、貞寿

【場所】大田文化の森 ホール

【問合】090-5335-5708

☆☆☆

そして、そして、そして。

8月18日の四谷怪談。

パソコンのメールの方に御予約くださっていた方にも、お返事申し上げております。

皆様、どうぞご確認くださいませ。

申込くださった方もいらっしゃいましたが、

キャンセルもはいったので(笑)

まだ、数枚御予約大丈夫です!

☆8月18日(日)
四谷怪談~音曲入りにて通しで申し上げ候~


【開演】13:00
【出演】貞寿、小助六、杵屋松紀三
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】予約2000円、当日2500円
【問合】050-3390-2090(留守電にいれてね)

https://www2.teijyu.com/からも御予約可能

留守電には、お名前、枚数、連絡先をいれていただければ、それでOK。

HPからはフォームに従って入力していただければOKです。

万一、満席になった場合はこちらから御連絡申し上げますので、必ず連絡先を明記くださいませ。

さて、今日から、東京。

暑さに負けないように頑張ります♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account