まさかサモアがあんな大差で負けるとは…。

おはようございます。
貞寿です。

遅くなりましてあいすみません。
10月のスケジュールをお知らせいたします。

多分、今月は、私、W杯の結果に大きく機嫌が左右されると思います。
そのため、私が絶対見たいW杯のスケジュールも一緒にのせておきます(笑)

 ○黒字…貞寿の演芸の予定

 ○水色…W杯日本の予選の予定

 ○赤字…準々決勝以降の予定
貞寿の予定とW杯の予定、両方、消えない筆記用具でチェックしてね。

演芸も、ラグビーも、
みんな、全力で見てね!!
(いや、演芸はほどほどでいいよ!)

ちなみに、準々決勝以降は、現時点での私の予想で書いております。
まだ予選の半ばなので、正直、まだわかりません。
よって、対戦相手などが変わるかもしれません。
予めご了承くださいね。

☆☆☆

☆10月5日(土)
都内某所

☆10月5日(土)
すし政寄席

※詳細問合は03-3381-4676まで

○10月5日(土)19:30~
ラグビーW杯 日本対サモア
※私は、すし政寄席で見れない…(涙)
でも、絶対、勝つよ!そして、家に帰ってから、即効見るよ!

☆10月6日(日)
都内某所

☆10月8日(火)
THE 鳥郎寄席
【開演】19:00
【出演】貞寿、こなぎ
【場所】綱島・やきとり鳥郎
【木戸】2000円
【問合】045-543-5008
【備考】予約推奨、飲食代別

※来年から、私は卒業することになりまして、こなぎちゃんが担当することになりました。
よって私の会は残りわずかです。
よかったらぜひぜひお運びください♪

☆10月9日~13日 富山

○10月13日(日)19;45~
ラグビーW杯 日本対スコットランド
※この時間までに絶対帰ってきて、見る!!!
勿論、日本が勝つよ!勝って全勝でベスト8進出するよ!!

☆10月15日(火)
講談カフェ
【開演】13:15
【出演】凌天、こなぎ、貞寿、織音、愛山
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】2000円(1ドリンク付)
【問合】03-6268-9818

※いつもの講談カフェです。
愛山Tシャツを着て行くかどうか、悩み中です。
(だからどうした)

☆10月16日(水)
なでしこくらぶ
【開演】13:00
【出演】こなぎ、琴柑改メ琴鶴、貞寿、織音、すみれ、他
【場所】両国・お江戸両国亭
【木戸】1500円、他
【問合】0489-89-4769

※琴鶴さんのお祝はまた別途ありますが、10月より真打昇進した琴鶴さんをぜひぜひお祝いにいらしてください♪

☆10月17日(木)
日本橋亭 講談夜席
【開演】18:00
【出演】梅湯、貞寿、貞心、鶴瑛、春陽、他
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】2000円、他
【問合】03-3272-6888

※貞寿、出演者割引チケット(1000円)持ってますので、よかったらお申し出ください♪

☆10月18日(金)
日本橋亭 講談夜席
【開演】18:00
【出演】こなぎ、貞寿、貞心、鶴女、春陽、他
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】2000円、他
【問合】03-3272-6888

※貞寿、出演者割引チケット(1000円)持ってますので、よかったらお申し出ください♪

☆10月19日(土)
都内某所

○10月19日
ラグビーW杯 
16:15~ イングランド対オーストラリア、かな?
19:15~ ニュージーランド対アイルランド、だよね、きっと。
※私、四谷でこの時間仕事してるので、なんとしても、日本には1位通過してもらわねば!
でも、この二つの試合は、見ごたえある試合になるに違いありません。
時間があったら、見て損なし!おススメ!

○10月20日
ラグビーW杯 準々決勝
16:15~ ウェールズ対フランス、かな?(仮)
19:15~ 日本対南アフリカ、でしょ!きっと!
※日本がプールAを1位通過したら、多分、ここで南アフリカと対戦!!
4年前のブライトンでの死闘が再びここで行われるのよ!きゃー!!
すみません、私、夜は仕事しません。ラグビー見ます。
この試合、絶対勝ちたい!勝って、準決勝まで進んでもらいたい!
この先のカードがまた素晴らしいんだよ。
だから、ここでは是が非でも勝ってもらいたい!
ブライトンの奇跡を再び!いや、奇跡を必然に!絶対勝つ!!
(まだ予選の最中ですが、もう1位通過前提で書いてますのでご了承くださいね)

☆10月26日(土)
一龍斎貞寿とラグビーと講談の会 第1部
【開演】17:00
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】1500円(2ドリンク&おつまみ、追加ドリンクオーダー可)
【問合】03-6457-8366
【備考】RWC準決勝をみんなでテレビ観戦
(第1部のみの参加可)

※私の予想だと、イングランド対ニュージーランド
ここは事実上の決勝戦と言っても過言じゃありません。
私の予想だと、今回の優勝はイングランド。
でも、オールブラックスは三連覇がかかっています。
どちらも負けられない試合!!
絶対、絶対、いい試合になることは間違いありません!
なので、この時間、私も道楽亭でラグビー見ます。
が、私はなにもしません。解説もしません。ただ見てるだけ、です。
簡単にいえばパブリックビューイングです。
木戸ってか、正直、ドリンク+おつまみ代だけです。
一人で見るのがさびしい貴方、みんなで見ませんか?の会。
店主は、ここだけの参加でもいい、なんて言ってますけども。
やっぱりちゃんと演芸会も見てよー。頼むよー。

☆10月26日(土)
一龍斎貞寿とラグビーと講談の会 第2部
【開演】19:15
【出演】馬遊、貞寿
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】2500円、1部~打ち上げ通し料金6500円
【問合】03-6457-8366
【備考】希望者のみ打ち上げあり、別途3500円
(第2部からの参加もOK)

※某飲み屋さんでしか殆ど御一緒になることがなかった馬遊師匠。
どこかで御一緒できないかなぁ…とずっと思っていましたが、なかなか機会がないので、思い切ってお願いしてしまいました。
小さな会場に来ていただくのは心苦しいのですが、トークもやりつつ出来たらいいな、と。
正直、馬遊師匠の話を誰よりも楽しみにしているのは私です!
皆様もよかったら、ぜひぜひ。

○10月27日(日)
ラグビーW杯 準決勝
18:00~ 願いをこめて、日本対ウェールズ?フランス?どこ?(仮)
※日本が、全勝でプールAを1位通過して、準々決勝で南アフリカを下したら。
ここで、多分、ウェールズと対戦するんじゃないかと思います。
ああ、ここまで来て欲しい。
絶対、ここまで来て欲しい。
なぜかというと。
ここまで来ると、残りの試合が、もう鳥肌ものの試合になるからです。

☆10月28日(月)
七人の侍
【開演】14:00
【出演】円福、鳳志、鯉橋、小助六、枝太郎、貞寿
【場所】根津・池之端しのぶ亭
【木戸】1500円
【問合】090-6115-2380
※毎度おなじみ、七人の侍です。

○11月1日(金)
ラグビーW敗 三位決定戦
18;00~ ニュージーランド対…ウェールズ、(仮)にしておくよ!
※準決勝で、もし、もし、日本が勝ったら、多分、オールブラックス対ウェールズ。
でも、日本が負けて三位決定戦に回ったとしても、相手はオールブラックスだよ!
見たい!見たい!見たい!
ここは絶対見て欲しい試合です!

○11月2日(土)
ラグビーW杯 決勝
18:00~ 願いをこめて!日本対イングランド…で!
※日本が準決勝で勝ったら。
なんと、前監督エディが率いるイングランドと、決勝で当たるんです!!!
うわーうわーうわー、これも見たい!!
絶対見た方がいい試合、たとえ日本じゃなかったとしても、世界最高峰の戦いです。
見て!!

なんか、わかりにくいお知らせでスミマセン(笑)
今月もどうぞよろしくお願い致します。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account