いやぁ、ご覧になりました?

昨日の、日本対サモア戦!

最後まで諦めず、意地で決めた、最後のトライ!

これで、1試合で4トライを決めて、日本はボーナスポイントも獲得!

3試合を終え、再びグループAで首位にたちました!

いやー!感動したよー!(≧∀≦)

のっけから暑苦しくてすみません。

貞寿です。

昨日の夜は、中野のお寿司やさん。

すし政寄席、でした。

こちらは、19時20分開演。

日本対サモアは、19時30分スタート。

私は、とにかくもうW杯が気になって気になって仕方ない。

小間物屋騒動を1.25倍速で申し上げ、

(本当にすみません!)

ちょうど、ハーフタイムに終了。

試合の後半から打ち上げを開始。

店内のテレビで、即席パブリックビューイングが始まりました。

多分、私以外は、さほどラグビー好きではなかったであろう、皆様。

私があまりにもキャーキャー騒ぎたてるので、皆テレビを観ないわけにいかない。(^。^;)

でも!でも!最後の最後、ボーナスポイント獲得の4度目のトライがきまったときは、店全体で大歓声!!

いやー、大変盛り上がりました!!

日本の勝利を祝して?

記念にパチリ。

みんな、いい顔!!ヽ(^o^)丿

ありがとうございました!!!

始まる前にね、ネタ帳をながめていたのですが。

私が初めてこの店に来たのは、平成23年。

第三回目、です。

すし政さんが常連のお客様のために、イベントを始めたばかりの時。

そこから、毎年、必ずお声がかかり、

昨日は、なんと第五十二回、でした。

正直、小さなお寿司屋さんの会とはいえ、ネタ帳に並んでいる名前をみる限り、誰が顔付けしたのか、売れっ子ばかり並んでいます。

(いやホントに)

でも。

恐らく、私が一番来てる、のかな?

いつも、行くと必ず、来年も来てね!と言ってくれて。

どうしても日程が合わず、お断りしても、

「いつならいい?貞寿さんの来られる時でいいから!」

と言ってくださる。

芸人は沢山いるのに、

「うちは貞寿さんに来てほしいの!」

と言ってくださる。

ホントに嬉しいです。

ありがとうございます。

「今日は貞寿さんがくるから」

と、沢山いただきもの。

全部、女性陣から。

ありがとうございます!!

今日も、帰り間際にすぐ、来年のお話を頂きました。

まだ、具体的に日は決めていませんが。

多分、来年もお伺いできそうです。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いします。

☆☆☆

ちなみに。

ながーく続いている会なのに、

なぜか私が一番出演回数が多い、という会が、もう一つあります。

私が大好きな会。

神奈川華高座です。

華高座は、今年でなんと20周年を迎えるのだとか。

細かい数字はわかりませんが。

歴代の出演回数は、未だに私がトップ。

ちなみに。

二位は誰かというと…なんと、喬太郎師匠!

なんだ、この格差は?!(笑)

皆様お察しの通り、たんに私はこの会のレギュラー前座だったので、出演回数が多かったんですね。(笑)

噂によれば、鯉丸くんが私の記録に迫ったらしいですが、及ばず。

20年間、私の記録は破られておりません。

(ただ前座が長かっただけだけど)

この度、久し振りに貞寿がでます。

こちらも、お時間ありましたら、ぜひ!

ご来場お待ちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account